« 叶う | トップページ | スリム化 »

2014年6月 8日 (日)

仕事の仕方

書店で掛けてくれるカバーは
Image_2

直ぐに読み終わりそうなものには断るのだけど、厚いタイプのものや、直ぐに読み終わりそうも無いものには、お願いする。

最近気になることは、予め折って準備出来ているサイズのカバーには無いと大きめのものを掛けてズルズルの状態で渡される。

な~んかさ、拘りって無いのかなぁ・・・?

・・・と、昔の職場を思い出す。

きっとあの頃の仲間だったら、扱っている本の大きさを把握していて、規定以外のものも準備していただろうし、その場で作り直したりもしただろう。

そんなふうに仕事の仕方に拘りをもっていて、しかも実にマニアックだったりするからeyeとっても楽しい仕事場だった。

久しぶりに拘りの掛け合い話を聞きたくなったなぁ・・・

 ようやく雨も上がって、むせぶような緑の匂い

人間の匂いがしない時間帯はと~っても気持よく、窓を開け放した。

|

« 叶う | トップページ | スリム化 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叶う | トップページ | スリム化 »