« ハナミドリ | トップページ | SATC集合 @稲村ガ崎 虹(こう) »

2014年8月26日 (火)

新人導入

今年は、藻の繁殖が凄くて

Image

シロちゃんとヒメちゃんが一匹ずつ姿を消しました。

全部でクロちゃん×3匹、シロちゃん×1匹、とヒメちゃん×1匹になっちゃって、掃除を終えた鉢の中が寂しい。

昨日ヒメちゃんを10匹足しました。

勢いよく泳ぐ姿を眺めるのは気持のいいモノで、しばらく、じ~~~eye

そして今朝

息絶え絶えでカボンバに乗っている子1匹発見!

しばらくすると、少しずつ底の奥へ奥へと移動している。

メダカも死に場所を選ぶのか?

ストレスを与えないよう、見守る朝です。

さて、今朝はいくらか涼しく、曇り空。

だんだん残暑らしくなってきました。

|

« ハナミドリ | トップページ | SATC集合 @稲村ガ崎 虹(こう) »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナミドリ | トップページ | SATC集合 @稲村ガ崎 虹(こう) »