« 風景 | トップページ | メンテナンス2014秋 »

2014年9月12日 (金)

リバティ+無地

もはやこの程度の色数では満足のいかなくなったワタシですが・・・

P9112526
リバティの傍に並べたら、こりゃ凄い色揃えです。

先日伺った、西荻のカントリーキルトマーケット

Image

リニューアルオープン したお店は、それはそれは、夢のような空間が広がっています。

2階には、刺しゅう関係やリバティ、ソレイヤードといったような、乙女の気持ちをそそる商品の数々。

中でもリバティの品揃えは結構なもの。

そして、その同じ棚に並ぶ無地。

リバティに合わせ易い色を国産ローンで作られた?とのことです。

国産ローンは、リバティと比べるとややコシが違いますが、このような展開をされたオーナーはお見事!・・・と思います。

隅々まで拘ったインテリアに、昔初めてここのお店に足を踏み入れた頃のワクワクゾクゾク感が蘇ってくるようです。

・・・で、ふと、考えた。

鎌倉の元職場と違うところは、先ずは彩度だ。

きっと、それはオーナーそれぞれの土地や環境から出来上がった眼なのだろう。

インテリアの好みも、手の届くもの、背伸びしないと届かないものと、違うし。

両者、ワタシの理想の店展開をされるので、生涯憧れのオーナー達。

さて、今日から白馬の家のメンテに行ってきます。

白馬の土地でお店をオープンする夢を持っていたのは、遥か昔の事・・・
 
*** SHOP1989では、今週頂きましたご注文は、発送が水曜日以降になりますのでご了承頂きたく、よろしくお願いいたします。

|

« 風景 | トップページ | メンテナンス2014秋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風景 | トップページ | メンテナンス2014秋 »