« ベルナールビュフェ美術館 | トップページ | トラのもん »

2014年9月18日 (木)

立場の違いがモノを言う

昨日のセミナーは虎ノ門だったので

9182帰りに新橋駅近くのクリエイションギャラリーG8を覗いてきました。
 イラストの世界は縁が無いのでアーティストの名前も知らないのだけど、それでも何点かは「あ!この人は?!」と馴染みの絵を観る事が出来た。
どれも均等に、1点を35000円での販売。
ワタシのような者が観ても、堂に入っている作品は既に売約済のピンが刺さっている。
いい作品とは誰が観ても判る、そう言ったものなんだなぁ・・・
それでもワタシはこの世界では、はっきりとした「好き!」が見つからなかった
 さて、食のこと
SATCのさちさんが、愛するご主人リーダーの為にせっせと始めたダイエット晩酌料理は、少しずつ何種も作られている。
凄いなぁ、いいなぁ、近所に住みたいなぁ・・・と思うだけで、ワタシは無理!無理!無理!
なんたって食器洗いも増えちゃうじゃんsweat01
・・・と、作る側からしか考えていなかったが、
先日の諏訪のホテルでのバイキングで
9183一口ずつ何種類も頂いた時の楽しさと美味しさと胃の軽さに目覚めた♪
食べる側になると、これは最高なもんだ。
時間でお腹を満たすだけの食事を、もう少し冷静に向き合ってみるか!
918といっても、ここまで!sweat02
そして、ビールからワインじゃなくて、水からワインへ。
さて、本日もセミナー。
今日はちょっと寄り道をしてみようかなという思惑は、前後の時間が中途半端なため、取りやめとする。

|

« ベルナールビュフェ美術館 | トップページ | トラのもん »

」カテゴリの記事

コメント

わ!急に名前が出てきたからびっくり~。笑
いやいや、私の晩酌メニューなんて超いい加減。
トマト切っただけ、とかね。bleah
kazueさんのこそ美味しそう!
やはり美的センスのある人は盛り付けが上手いなぁ。
左のは肉でごぼうを巻いてるの?今度やろう!

投稿: さち | 2014年9月19日 (金) 06時31分

>さちさん
あはは〜、突然ごめんねぇbleah
いやいや、さちさんの料理は素材からして本物だぁ!!!
リーダーの腕も「すげえ!」と、我が家のオッサンも驚いておりますよ。
 その、ごぼうですが、ワタシにはちょうど良いのですが、オッサンには固かったようでeye
これからもさちさん奮闘記楽しみにしてますよぉhappy01

投稿: kazue | 2014年9月19日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルナールビュフェ美術館 | トップページ | トラのもん »