« まってる。 | トップページ | 金銀 »

2014年10月11日 (土)

待ち時間

 毎朝の快適な時間が苦痛になった、ここ一週間。

10113_2

朝のこの時間を侵されるのはもっての他!
肛門!診せてきました!
ついに『痔の宣告』受けるのか?!
と覚悟してましたが・・・。
結局、その宣告も無く、どうもBenちゃんの存在?
いやいや、そんなはず無いです。毎日の様にバイバイできてますから!
触診では、なんの異常もないとのことに、ホッとはしたけど、「ん?ほんと?」
疑うワタシに「どうしましょう?」と医者に聞かれ「あら、どうしましょ」と答えるワタシ。
2時間待って、医師との会話はこれですか?!
しょうがない、様子をみてみるか!
・・・で、その2時間待っている間に、どこからか女性の「ばかやろう!」の声。
なになに、医者とのトラブルか?と、暇なので声の方へ覗きに行ったら、携帯電話で会話中の女性の姿。
どうも、おばあちゃんの診断結果をおじいちゃんに伝えちゃった子供かご主人かに怒鳴っている様子sweat01
「おじいちゃんは喋っちゃうからダメじゃないか!馬鹿野郎!絶対におばあちゃんには喋らないように言っておけよ。本人への告知は絶対しないからね!」と・・・。
きっと、数時間前に告知された家族の一場面。
そして待合室に戻ったワタシは、皆に「なんだったの?」という目で迎えられたのでした。
・・・で、考えた暇な待ち時間。
ワタシだったら、告知はして欲しい。
この世をオサラバする前に、自分のモノ絶対に片付けておきたいし・・・。
なんたって、回りに気を使わせながら騙されている我が身は嫌だ!
ただ・・・
1011オッサンのこういう姿は見たくないのでオッサンより長生きせねば(笑)
 さ、本日は打ち合わせを兼ねて学びの日。
美術館の梯子ってとこですかね。
 

|

« まってる。 | トップページ | 金銀 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まってる。 | トップページ | 金銀 »