« 待ち時間 | トップページ | 自然色環 »

2014年10月12日 (日)

金銀

 山種美術館に行ってきました。

Photo輝ける金と銀〜琳派から加山又造まで〜
ワタシの中にはあまり無い金銀色ですが、古典と現代の金銀の捉え方、素材の可能性の追求は、色好きのワタシには興味のあるものです。
古典的な激しく強い色から上品な優しい色までを観てきました。
 その後、夕方受講する講座までの時間は
Photo_3待ち歩き。
Photo_4素材探し。
その土地の生活感や観光感を味わってきました。
歩くのにはとてもいい季節になりましたね。
 さて、今日の日曜美術館は、昨日手にしたリーフレットの内の「菱田春草」。
あまり気にしていなかった日本画ですが、構図を気にしてみるとまた面白いモノが観えて来る様に思えます。
 ブログに動画の貼付け方を覚えましたので、『F』のブログにお気に入りチャンネル作ろうと思ってます。
 

|

« 待ち時間 | トップページ | 自然色環 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち時間 | トップページ | 自然色環 »