« 金と銀パート2 | トップページ | 企業もの »

2014年10月17日 (金)

武蔵美

 武蔵美に行ってきました。

Photoその昔、兄ちゃんの進路変更につき合って、初めて見た我が息子の目指す世界、美大。
それからアトリエ通いを1年して結局は違う学校になったのだが、ワタシにとってのここ武蔵美は、息子が何処を見始めているのかを知った場所。
 息子の、卒業制作展の作品を見つめる目を見て、寂しさを覚えた時(笑)
Photo_3
さて、今回の目的は今開催中のポーランドのポスター展、スウェーデンのポスター展ではあったのですが、それより、ず〜〜〜っと前から図書館に行ってみたかったのです。
Photo_2建築家の藤本壮介氏とデザイナーの佐藤卓氏が手がけた図書館。
本棚で構成された造りは整然と実に気持ちのいいもんです。
Photo_4
そして、点在して置かれているデザイナーズの椅子の数々。
今の学生は、こ〜んな空間が当たり前に育っている訳ですね。
 この図書館、外部の者でも、受付を済ませると条件付きで見学が出来ました。
ちょっと学生気分♪で観て回りました。
ポスター展、ムサビのデザインⅣ「エットレソットサスとヌーヴォ・デザイン」展は共に27日(日)まで。
さて、展示内容などをもっと掘りたいのですが、ちょっと今日は時間切れ!
明日の孫来訪に、片付けをせにゃならんのですわsweat01

|

« 金と銀パート2 | トップページ | 企業もの »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金と銀パート2 | トップページ | 企業もの »