« 部屋とワイシャツとワタシ | トップページ | 横浜キルトウィーク2014 »

2014年11月 5日 (水)

なぜに間違えたのか?!

115 Bright White と Soft White。
一目瞭然のこの違いを、間違えてしまいました。
よくやることなのだけどね
だけど今回は、とても不思議なことで、昼間にスタートしている仕事なので、白熱球の影響もないはず。単なる、思い込みの不注意ではあるのだけど、比べてみるとやはりSoft whiteの方がしっくりいくのです。
あれだけアトリエでは、「この作品には真っ白!」と断言できるのに、我が家では断然オフを選ぶ。
 そう、そこのところの迷いが目を混乱させるのかもしれない。
昨晩、双子の研究についての番組を聞きかじったのだけど、寿命はDNAではなく、環境が影響するらしい。
 環境というのは、かなり重要。
都会で活動しているアーティストでも、田舎にアトリエを構えると、作風が変わるという話も聞いたことがあった。
今後は、仕事とプライベートの目、きちんとしなくちゃいかんね。
 というわけで、やり直しを余儀なくすることになり・・・・
またまた、自分を苦しめるのです。

|

« 部屋とワイシャツとワタシ | トップページ | 横浜キルトウィーク2014 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋とワイシャツとワタシ | トップページ | 横浜キルトウィーク2014 »