« 似てるな〜。 | トップページ | 商売繁盛祈願 »

2014年11月18日 (火)

作品展にいってきました。

 岡野栄子氏主宰 キルト工房「バスケット」作品展2014 に行ってきました。

1118_3ワタシは予てから、岡野氏のキルトの世界は美術館に納めてほしいと思っているのです。
時として、引いてしまうコッテコテの自己表現がされたアート作品とは違った、岡野氏のキルトは、品があり整った感性と手仕事でアート作品のなかでも、デザイン寄りな気がします。
そして
 手仕事の力強さは生徒さんにも伝承され、毎度、その完成度の迫力に魅入ってしまいます。
デザインの総仕上げは技術ということか。
そのバランスが伴って初めて、人を惹きつける作品になるのだね。
ワタシも、熟練された手が欲しい>既に他力本願sweat01
こちらの作品展は
19日まで
大崎駅東口 「O美術館」
・・・
 昨日は、ワタシの体調を気遣って早く仕事を上げてくださった師匠と、岡野氏のご飯のエッセイ作品を拝見したおかげで、早い夕方の帰宅。
食べたいもの手当たり次第買って、た〜っぷりベッドで眠ったので、なんとまあ、生まれ変わったようなすっきり感で朝を迎えました。
さ、今日はキルティングのテストに入ります!

|

« 似てるな〜。 | トップページ | 商売繁盛祈願 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似てるな〜。 | トップページ | 商売繁盛祈願 »