« フランス語版キルトジャパン | トップページ | 文字を学ぶ »

2014年12月 6日 (土)

デジタルフォント作品はこうしてできました。

 新春号といったら

126やはり、「和」ですね。
最近のミシンキルトの勢力が強い中、和のキルトではハンドキルトが多い様です。
が、一点?だけミシンキルトの作品に目がとまりました。
和にミシンのシャープなラインが入ると、粋に見えるもんだ!の発見。
 さて、本誌半ばに「タイポグラフィキルト」の第2回を掲載していただきました。
今回は、”デジタルフォント”です。
 FOIが目指すフォントは、角がこ〜んなきっちりしたもの!
12611・・・なのですが、レーザーカッターでは、手軽な作品作りの提案としては無理があるということで、角、妥協しました!
今話題のブラザーさんから発売の「スキャンカット」を使用して、角が出来るまで日々実験作業。
1267_2
8月の暑い最中、毎日のように激辛カレーで勢力をつけて
1269
皆の協力もあり、出来上がった作品群です。
そのプロセス風景の一部はスタッフブログにてアップしますので、覗いてみてね。
 今日は、この冬始まって以来の寒さのようです。
オッサンは、朝早く白馬に向かいました。(地震の後処理)
ワタシも行ければよかったのだけど、作品制作が終わらなくてね〜。ごめんよ〜。
ブログの調子が悪く、スタッフブログはまた明日!

|

« フランス語版キルトジャパン | トップページ | 文字を学ぶ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

今ちょうど手にしたところです。
こうしてできました!の記事楽しみです(^-^)

投稿: coco | 2014年12月 6日 (土) 16時30分

>cocoさん
あは!お待たせして申し訳ない!の割に画像が乏しくてねcoldsweats01

投稿: kazue | 2014年12月 9日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス語版キルトジャパン | トップページ | 文字を学ぶ »