« 桜の樹の下で | トップページ | フランス語版キルトジャパン »

2014年12月 4日 (木)

選べる天候

 風が強い日が続きます。

124_2

昨日の綿張り、風が止んだのを見計らってやってはいたのだけど、全身ボンド浴びながらの作業。
しかも部屋に取り入れる時に綿同士がくっついて泣きたい思いで終了sweat01
大きなものはどうしたものか?と、今後のことを考える。
まあ、まずは天候を選べる余裕をもった制作をすることだ。>これは毎度解ってはいるのですが・・・sweat02
 さて、キルティング作業がスタートしまして、またまた、肺活量が低下して、咳きが出るようになりました。
これは、前回のウエディングのタペ作りの時と同じ症状で、前屈みで同じ姿勢と腕の疲労などから来る・・・と思われます(医者の診断じゃないけど)
今回はそれほど続く作業ではないので、まあ、酷くはならんでしょう。
 今日中にキルティングは終わるか否か!
この時間の眠さが半端無いので、アイスコーヒーで目を覚ますこの頃。8:00
あ〜、クリームの美味しいケーキ食べたい・・・。

|

« 桜の樹の下で | トップページ | フランス語版キルトジャパン »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

キルト塾でお世話になっております静岡のT.O.です。
前回は、冊子を頂きありがとうございます。
とても楽しく読ませて頂きました。

キルティングでの姿勢は、長時間続くと結構きついですよね。
1年半ピラティスを習い続けています。もうご存知かもしれませんが、ストレッチポール(本物の)というポールの上に、キルティングの途中に乗られると、かなり軽減されると思います。

良かったらお試しください。

投稿: トコ | 2014年12月 4日 (木) 20時32分

>トコさん
おはようございます。
冊子喜んでいただけてよかった〜!重い思いした甲斐がありました!smile
バランスボールですか?!
ワタシも何年か前にやっていましたが、あまりに安物を購入した為、直ぐにへたってしまいましたbearing
この際、ちゃんとしたのを買おうかなぁ・・・think

投稿: kazue | 2014年12月 5日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の樹の下で | トップページ | フランス語版キルトジャパン »