« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

同時進行で一件落着

・・・げっ!

131
余裕をもって注文していたはずの生地が、そうだ、そうだ、当初予定より20セット増えたのだった!
昨日は、レイヤーの片付けどころか、3種の仕事同時進行というか、ごちゃ混ぜ状態。
なんとか急場を凌いでようやく針仕事に入った。ふぅ・・・。
懐かしい、指の動き。どんだけ針もってなかったんだ?
今年は、手を動かすことが増えそうなので、そろそろウォーミングアップしなくっちゃ!
 さて、本日はワタシの日>愛妻の日らしい(笑)
 

| | コメント (1)

2015年1月30日 (金)

  Illustrator脳になってきた!

あ、これ、カリグラフィのブラシツール!

130_2
これまでだと、こういったラベルでも、フォントの組み合わせを見ていただけの目が、気がつくと、イラレのツールを考えてみている。
毎回レッスン後、学んだことが頭に入っていないのでイヤになってしまうけど、少しずつでも、脳は反応してくれているようです。
    さて、本日はカルトナージュを学ぶ日でしたが、悪天候の注意報が出ていたため、お休みにしていただきました。感謝、感謝!
なもので、今日は、商店仕事、ユニット連載仕事、講座仕事。
どれを最前面にするか、レイヤーを片付けながら進めます!sweat01
 

| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

鎌倉野菜と京野菜

 この頃のレッスンの帰り道

129
地元をぶらっとする時間ができるので、初めてのお店に入ったりしています。
昨日は、「京野菜でイタリアン」を掲げているお店が目に入り
1294
その看板につられて入ってみた。
あら、店内はかなり広く座席も結構な数です。
へ〜、知らなんだ。
1292
オーダーした野菜と穀物のサラダランチセットは野菜ジュース付き。
何種類もの野菜を食べながら鎌倉野菜とどう違うんだ?と考えた。
産地の違いは金額の違いになるのね(ちと高い!)
 さて、本日はアトリエ仕事。
ゆとりがあるようで、よく考えると生唾が出てきそうなほどやることいっぱいじゃ!

| | コメント (1)

2015年1月28日 (水)

プレゼント

パワー全開!・・・か?

128
ワタシの「惚れパワー」の威力たるや、腰を抜かすほど凄いのだ。
・・・を実感した昨日。
胸ときめき、青春時代に戻ったようでしたheart
このことは、勿体ないので自分の中にだけしまっておくことにします。
 さて、本日はイラレのレッスンの日
商店仕事も山ほど抱えているけど、行ってきマッス。

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

スイスコットン

春のコレクションが届きました。

127
今回は、白の麻のものに星がついてたけど、気になるのはスイスコットン。
色展開も好きなので、ちょっと覗きに行ってこようと思います(買わないよ)
 本日、キルト塾。
雨ですねぇ。

| | コメント (1)

2015年1月26日 (月)

 後楽園から新宿へ

1時間遅刻の新年会>ごめんよ〜sweat01
126
ベルクでビァーデビューの機会を作ってくれた、可愛い2人の若者、hirokoさん、anzuさん。
久しぶりに聴く軽快でテンポのいい会話は実に心地よく、
1262
新宿の夜は楽し〜♪
1263
1264
若者が忙しい日々に悩み迷い・・・そんな一面を聞けるのも、この歳になったワタシは、未来を一緒に夢見れて楽しいもんです。
10年、20年後、どうなっているのかなぁ・・・。
それまで元気でいなくっちゃ!
そうか!結婚か!笑
 さて、後楽園での新年会はスタッフブログにてアップしました。
スタッフブログも5年目に突入。
最近さぼりがちですが、 今年もよろしくお願いします。
 
 

| | コメント (2)

2015年1月25日 (日)

東京ドーム再び

125

そしてまた出会いましたheart

1252_3

| | コメント (3)

2015年1月24日 (土)

大きな雲に誘われて

 街で見た視野の中に入りきれないほどの大きな雲

1243

その全貌を見たくて山の上の公園へ。

124
ちょうど海が光る時間だった。
そして、右手には
1242
富士山から噴き出でているかのようにこちらに向かって迫ってくる大きな雲。
昨日は、そんな景色を眺めながら、メンチカツバーガーを頬張り、静かでのんびりと。
これからも、時間があるときには、ピクニック気分でランチに来よう♪
夕方には酒など飲みながら夕日を楽しむのもいいかも?
 さて、今日からは、いよいよ、キット作り本番です。
また、在庫のことでピンチ!を迎えておりますsweat02
どうやって乗り切りますかね。

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

国際キルトフェスティバルに行ってきました。

 可愛すぎてヤバイ!

123_2

小関鈴子氏のチャーミングなこの笑顔は本当に70本のバラ?

  今年のキルトフェスティバルのテーマは「大草原の小さな家」こりゃまた随分と戻ったもんだ(やれやれsweat02)・・・と思いきや、小関鈴子氏がそれを覆してくださった!♪

わぁ!なんてオシャレ!
あの、オルソン商会の意地悪な娘の姿なんか、何処にも見当たりません(笑)
開拓時代の素朴な世界に憧れをもったワタシ達世代から時を経て、軽快でちょっと茶目っ気を加えた今回のこのスペースは、次世代への過渡期を垣間見た気がします。
 そんな小関ワールドに乱入(笑)する師とのやりとりを間近に見れるのがワタシの唯一の楽しみでもあります♪
1233
 初日は毎度作品と人との出会いで、頭がパンクしそうですが、いよいよ1年のスタート!といったお祭り。いつまでも続くといいな。
さ、今日は仕事仕事sweat01
ちょっと暖かな朝です。

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

寒いよ〜。

手袋欲しい・・・・sweat02

122
昨日の寒さは今年一番ではなかったか?(私の体感で)
昨年、手袋の片方を失くしてしまったので、左手だけで我慢していた今年。
ついに必要に迫られた昨日、通りすがりでいつものお店にabeさんの顔が見えたので立ち寄って事情を話したら「こんな感じのならあります」と言われて買ったのが、これ!50%off。
袖口を引っ張って寒さを凌いでいたズボラなワタシにはナイス!であります(笑)
しかも、これなら仕事中も着用していられるじゃん♪>いつから仕事がPCになったんじゃ?!
 さ、本日から東京国際キルトフェスティバル。
知り合いの方の作品が展示されているようなので楽しみに行ってきマッス!
 

| | コメント (1)

2015年1月21日 (水)

お宝

ワタシのイラストレーターのコーチは

121
いつも味のある手描きのテキストを下さいます。
このデジタル時代の学びの場では、なんだかお宝を手にしたような、貴重なものをいただけたような嬉しさです。
・・・と眺めて、内容を把握しないまま、今日もレッスンに向かうワタシは、実に劣等生なのでありましてsweat01
さて、お天気も崩れてきました。
今日も頭脳全開で学んできまっす。

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

15MINUETS OF PLAY

美しすぎる・・・。

120_2
昨日、ヴィクトリア・F・ウォルフ氏のミシンキルトのワークショップを受けてきました。
そのタイトル「15分の布遊び」
生地をつくるというユニークな発想、遊びごころから、テクニックまで、内容は実に充実したものでした。
自分のミシン操作もままならぬワタシは「YOUは何しに〜?」状態。
実は昨年暮れに酔っ払った勢いで受講を宣言しましてねsweat02
言っちゃった以上は実行せねばならんのが正当な酔っ払い!・・・?
おかげで、画期的なミシンキルトの世界に触れることができました。
しっかし
ミシンキルトはスピーディ!sweat01
何から何まで、一緒に参加していらしたミシンキルトの大先生、菅原氏にお世話(すっかり甘え)になり、必死で実践作業。終盤、汗が背中をつつつ〜っと。
皆に遅れながらも楽しい作業でした。
ちょっと後を引きますね〜。
そう!それが手作りのワークショップのポイント!なんですねぇ。
必死で作って、「もう懲り懲り」じゃあ、手作りは続かない広がらない。>色々、勉強になりました♪
 さて、本日はアトリエ仕事。
頭の切り替えが必要です。

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

ほころぶ姿

 シルバーリーフのシクラメン

119
こんな清楚な花が咲いた。
つぼみがほころぶ状態って、こんなだった?
今まであまり気にしていなかったのか初めて見るような、先端だけがちょっと外に向いてランプシェードのようでもあり。
未だに苗を定植していなくビニールポットのままであります。
 さて、本日、学びの日
さてさて、できますやら・・・

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

新宿デート

昨日はオッサンを誘って

1181_2
東京オペラシティ アートギャラリーにて開催のスイスデザイン展。
昨年末から楽しみにしていたこの展覧会は、グラフィックからプロダクト、建築関係などの内容のようなので、これはオッサンでも楽しめるかと、久々、3年振りくらい?の都会でデート。
うむ、やはり、それなりに
1183
オッサンはキャプションを読み込んでは、なんだかんだと申しまして、ほほう・・・と思うことありました。
スイスデザインは色がきれいで気持ちのいいほどの潔さ、緻密さ。
会場内の映像も楽しく、フライターグの動画は実に面白かった。
 さて、オッサンと出かけると、スモーキングタイムのポイントを考慮しなくてはならんのです。
東京都はそれほど喫煙の規制が厳しくないようで
1184
お茶したカフェでも分煙はバクッとした場所の区切りなだけでした。
あ、灰皿もかっこいい♪
1185
ここで吸いだめして、帰路につき、無事オッサンとの外出は終了。
オッサンにしては文句なく、よく歩けました。ヨシヨシ。
これでもポイントを絞ったのですよ。
お天気がよかったので、新宿御苑にも行きたかったなぁ・・・笑
 昨日は、阪神淡路大震災から20年。
20年前のその朝、オッサンとワタシはどうも前の晩の喧嘩が尾をひいていまして・・・先に起きてニュースを見ていたワタシは、「なにか大変なことが起きているようだよ」と声をかけるのも一瞬躊躇った。
寝ているオッサンに声を掛けても、不機嫌に起きてきたのだけど、その日は出張へ向かう予定だったので、バッタバタして、喧嘩も忘れたという朝だった。
この日が来るたびに、そんな気まずさが蘇って、仲良しが一番だ!と、思うのです。
だからね、ちょっとデートなどしてみた訳です。
・・・昨晩はいい気分で晩酌しましたが、オッサンは手を滑らせご飯茶碗を落として割ってしまいました。
・・・はい、それ、夫婦茶碗sweat02
 

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

浅葉克己のタイポグラフィ展

「 願いは叶う」

117
・・・昨日は、そんな日でした。
銀座グラフィックギャラリーで9日より始まった『浅葉克己のタイポグラフィ展 』
予てから、師にその人物の存在を伺っていましたが、ワタシは多摩美の公開講座で初めて出会ったのです。
その偉大さは、知れば知るほど凄く、以前デザインハブでの講演会で拝見した「デザイン日記」たるもの、よだれがでそうなほど欲しかった。
1174
  それがなんと、今回、会場でまた手に触れることができ、しかもそれは出版されていたのです♪
願いはそれだけではなく、それを購入している時に、ドアを開けて入ってこられたのは・・・
1172
おーーー!!!師匠ではありませんか!
お互いにこちらに向かうことは知ってはいましたが、スケジュールが違うのでお会いすることはなかろうかと。
しかも、その直前に、浅葉克己氏ご本人が会場に到着していたのです。
1175
で、こんな風に記念撮影も快く引き受けてくださって、夢のようなひと時。
近くには(私の斜め右後ろ方向)な、な、なんと、あの三宅一生氏が・・・!
そうです、ワタシ、30代の頃「プランテーション」に魅せられて身につけていたんです。
もう、こんな風に憧れの人物総出演で頭クラクラな日でした。
なもんで、中々まとまらず、ようやく今(夜8時)アップできました
*ワタシの日記でもあるこの場なので、我が身もアップさせてもらっちゃいました。見苦しくてごめんちゃい。
そして今日は・・・。
オッサンと新宿デートに行ってきました。
それは、また明日〜♪

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

 想い出をありがとう

 そ〜〜〜っと開いたこの扉

116
家族の思い出(不用品)ザックザク。
一念発起して>ちとオーバーですが・・・
1162_2
不燃ゴミ(本)収集日の今日、第一弾を出しました。
「想い出をありがとう。」
そう呟くと、不思議と吹っ切れて、ゴミ袋に入れられるものです。
新婚旅行先で買ったお土産も、、息子たちの幼い頃のおもちゃも、背景はしっかり覚えているしね。
 そう思うと、どこかに行った時、記念に買った物も食品と同じく、期限切れってのを作った方がよいか?!
  朝から汗びっしょりな日。
片付けは、まだまだ終わらんよ。
それにしても、個別収集は楽になってよいのだけど、家の前に出すのはちょっと恥ずかしい。
月曜日には大型ゴミsweat01

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

回り道と早道

習う、学ぶというのはこういうものですか!

・・・おとといは我が身の丈で考えながら長時間のPC仕事でしたが、昨日のレッスンを受けてからのPC作業は本当に2時間で出来た!(Aちゃん、頑張った!)
これまでの悩みながらの作業がなかったら、きっと昨日のレッスンの充実さは感じなかったと思うから、それはそれで、時間は無駄ではなかった!
自分で発見しながらの作業は結構楽しいのだけど、分野によって、特に仕事のツールに関してはもう早道を選ぼう!
・・・
 さて、いつもはレッスン後に何かしらの用事を入れてましたが、昨日は何年ぶりかで地元の街へ。
115
街はドンドン動いて、お店も随分と替わりました。
特に一番好きだった園芸店が1/3の敷地に縮小されていたのには残念でならない。
時の流れをしみじみと感じながらの街歩きでした。
 本日、アトリエ仕事。
お天気が荒れるようです。sweat02

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

予期せぬ行為

ワタシは予期せぬ行為をするらしい?

昨日のPC作業は、ヒトに提案する時を考えながら、これまでの図形を作り直していた。
レイヤーを整え、おー!あと少しだ!
「Aちゃんがんばれ!」
Bちゃんは隣にいてもっぱら応援団。
・・・とそんな時、突然画面が消えてしまったsweat01
予期せぬ理由で終了!!!!
えーーー!
あ〜、そうだ、前にもレイヤーを操作しているときになったことがあった。
この6時間の作業、今日は絶対に2時間であげてやる!
燃えるAちゃんです。
そこで
はい、Bちゃんはというと・・・
0000000045362
見つけてしまったドイツのアンティーク、視力検査ボードに未練タラタラ・・・。
昨日の朝、一目惚れして即買い物カゴに入れてみたものの・・・考えた。
作業部屋の照明にもいいなぁ・・・。
展示会なんかにも使えるか?
誰かに相談してみようかなぁ・・・。(実際、人の意見で判断はしない性格ですが)
先ずは味方になりそうなヒトを思い浮かべ、次に現実主義のヒトを思い浮かべ、
お風呂に入ってから考えよう!
片付けが終わってから考えよう!
〜 が終わってから。
と、買い物かごの画面を開きっぱなしで1日迷いに迷ってやめたBちゃん。
そんなBちゃんの姿をみてAちゃん「せめてここにアップして残しておいてやるか!」
さあ、
  Aちゃんは仕事に燃え、Bちゃんは物欲に迷い中の身でありますが、本日、学びの日。
最強Aちゃん目指して行ってきマッス!
 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

ソーイングイラスト

なに?

113_4
今年の朝日新聞カレンダーの挿絵部分に目が釘付けになった。
ソーイングイラストってなんじゃ?
さか井美ゆきって誰?
早速ググってみたら、凄かった!
ミシンで描かれた作品は日常目にする景色が多く実に繊細。
なんたって、その生地のシワ、糸の始末がいいじゃん!
作品って、完成をどこにするかでセンスが問われるのだね。
パッチワークでも、パターンのブロックだけの時は良かったのに、それを形にしたら残念になってしまうこと多々あるし、作品はプロセスのなかでいちばん好きな部分でフィニッシュしたいもんです。
 さ、ようやく3連休も終わりました。
今日はPC仕事。

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

おやすみなさいを言いたくて

もう一度観たいと思っていた。

112
本物の人間の姿を観たような気持ちになった映画だった(ちょっと変な言い方だけど)
「おやすみなさいを言いたくて」
  昨晩、テレビからの10歳の少女が爆弾を体に纏っていたという 自爆テロ犯のニュースに映画のシーンがグワー!広がり、蘇った。
そうか、映画の世界だけではないんだ。実際にこの地球上で起きていることなんだ。
少女に爆弾を巻きつけていく行為を儀式のように行うシーンから始まり、また最後もそこに戻り・・・。
使命感と家族愛の間で葛藤する母の姿は真剣で切ないけれど、強く美しかった。
そして、報道カメラマンの存在に写真の意味というものを考えさせられた。
多分この映画を観ていなかったら、 昨晩のニュースも耳の片隅で聞き流していただろう。
心痛む朝です。
さて、本日連休3日目。
コツコツと来月の講習会準備です。
 

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

ネイル色の力

最近気になる現象

111
時々息抜きにするネイルですが、ネイルの色が色を呼ぶのです。
例えば・・・
1112
こんな風に同じ色の生地の注文が入ったり・・・
お土産のワインボトルが同じ色だったり・・・
1113
ま、偶然、偶然!
・・・ と思っていたら、
昨晩、ネイル色の生地の注文が入った。
今度、オレンジ系の赤にしたら、いくらが食べれるかもしれない?
黒にしたら・・・うに!
さて、連休2日目。
今朝はホットケーキでスタートです。

| | コメント (4)

2015年1月10日 (土)

いっしょにいる。その力を信じて。

 このフレーズをここで見るのもなんですが・・・

110
昨日のアトリエ仕事、ちょっと押していたもので、今は空いているはずだ!のマックへ。
100円マックとコーヒーで200円也。
そうそう、こういったお店でお金を出すのは最低限にしよう!などと最近思い始め・・・。
・・・が、やっぱり新しもの好きには見逃せなかった「カーリーポテト」320円也sweat02
クルクルが面白いけど味に飽きた!
 ゲップゲップしながらその後の仕事、夜の酒なしの食べ過ぎは良くないね。
 
さて今日は土曜日、ファミレスモーニング。
やはりポテトでスタートしました。
なんと、世の中3連休・・・sweat01

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

繊細で潔く

おー!

19
自然界の景色に感激した昨日のウォーキング
ブルーの空に松葉の緑の線が実に美しい!
スッコーン!と真っ直ぐに伸びた幹がまたカッコイイ!
潔さの塊のようなこの木は、息子たちが通った、幼稚園に隣接する鳥居とともに存在していた。当時は気がつかなかったなぁ・・・。
 さ、ワタシもこの松の木目指して(最近、比喩的表現が多くなってきましたが)本日アトリエ仕事、行ってきマッス。

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

ゼラニュウム+カモミール

月が輝く朝です。

18
窓を開けるとキンッと冷たい空気。
今の季節は特にキレイに見えますねぇ。
さて、近頃、何処に行ってもよく見かけるようになったショップ
182
MARKS & WEB
通りすがりに薫るのは、ゼラニュウム系か?好きな香りなので、いつも気にはなっていましたが、化粧品などの継続して使用する消耗品はどこででも手に入るものと決めているのでこれまでは手に取ることがありませんでした。
 昨日、レッスン先の駅ビル内にもあったのを知って、それならば、丁度シャンプーと、コンディショナーが無くなったので、地元の駅ビル内のショップで購入してみた。
 今朝のお風呂上がり、フワフワと好きな香りに包まれて、いい気分〜♪
 気分いいところで、ウォーキング兼ねた商店仕事、行ってきマッス!
ちょっと胃がイテテテテ・・・
 
 
 

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

うにプリン

 2015年のFIRST OF INFINITYは、うにプリンでスタートです。

17_3
これまでのなかでも、一際「旨〜い」と感じた昨晩
 ワタシの今年のスローガンが決まりました!
「水上スキーからダイビングへ」
そう、これまでは水上をボートに引かれて水しぶきを上げて滑っていましたが、今年はあまちゃんの如く潜水して、うにを採るのだ!
訓練して潜水時間を長〜く伸ばして、うにをた〜くさん採ってうにプリンを作るのだ!
・・・と、舌鼓を打った仕事始め、一年のスケジュールも徐々に見えてきました。
 さ、今日は学びの日
いってきまっす!

| | コメント (4)

2015年1月 6日 (火)

THE ONE THING

これだ!

16
・・・と、昨年の今頃もアップしている本。
一つのことにどれだけ的を絞れるか?が成功のもと。というような内容。
片付けをしていて、また読み直していると、
・・・ん?本当に読んだのか?と思われる所があったり。
162
習慣を身につけるのには、66日が必要なそうな。
あら、お稽古事は6歳の6月から始めると長続きするといわれるが、これもまた「6」という数字が並ぶ。
何か関連があるのでしょうか?
 さて、昨日屋根裏の片付けは1/4程度に留めておいて、
今日からアトリエ仕事スタートです。
頭はまだ切り替えできてないsweat01

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

クリアランス

これは?

15_2
まだまだ息子たちの母管轄時代のものが残っている我が家。
昨日は写真を撮ってはラインで送って捨てていいか?判断してもらっていたのだが、いい加減面倒になって、えいや!と、全部息子(弟君)の家に送りつけた。
・・・ というのも、作業部屋の片付けに行き詰まった!
クローゼットの布団類を移動したくて出したはいいけど、行き先に困った!
まずは、寝室のクローゼットに入れ込む計画も無理だと判った。
・・・ そうだ!屋根裏のスペースは、もう何年も寝ているものばかり。
布団類の手入れも、そこに収まれば干したりするのも容易である。
剣道の防具も捨てていいよと兄ちゃんも言っていたし(はっきり言わせてもらうと、これらは親の財産なんだけどね)
 もう息子たちからは十分に想い出は作ってもらった。
昔を振り返って懐かしむ道具はいらないや!
これからは、自分のことで精一杯。
なんたって、歳をとると身体はこうなるというのは十分解ったから、元(せめて40代の頃)に戻してほしいもんだ。と、神に訴えるこの頃ですから。
 今日は、作業部屋の片付けも途中ですが、屋根裏を覗いてみようかと・・・恐ろしや〜。

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

日本の美

素敵だなぁ・・・。

14_2
達筆な字やラッピングのセンス。
この時期は特に、日本の美を身につけていらっしゃる方が際立ちますね。
ワタシは、美しいと感じる心は持ち合わせているのですが・・・sweat01
 さ、三が日も終わりまして、昨日から取り掛かっている作業部屋の片付けが大変なことになってきました。
コンビニで大型ごみチケットとゴミ袋を購入してスタートしました。
 今年の抱負は、片付いてから考えることにしよ!っと。

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

新年会

昨晩は家族集合!

132_2
弟君手作りのブリ照りと塩豚(あ!出すの忘れた!)に加えて、miyakoさん手作りの素敵すぎるスパイシーなシフォンケーキで、家事放棄したワタシは温かさ、心の豊かさに包まれて、幸せな時間を過ごすことができました。
そしてギリギリ、皆の元気な顔を見れたのが何よりな良い年のスタートになりました♪
さて
ビデオばかりで写真がなかったのに気がついた朝ですsweat02
今日から、すこ〜しずつ、頭を仕事に戻していくのに作業部屋の片付けにはいります。

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

シルバーリーフ

「シルバーリーフがお好きなんですか?」

12
昨日立ち寄ったテラスモールの園芸ショップで出会った、シルバーに輝く葉をもつ植物。
リューカデンドロン ”シルバーアフリカーナ” 
柔らかでふわふわな葉、こりゃもうツボ!
大きな鉢と小さな鉢を比べては品定めしていると、スタッフの子に後ろから声をかけられた。
ワタシが片手に持っているカゴの中を見れば、そりゃ判るってもんか。
112
カゴの中には、シクラメンプラチナリーフの”アフロディーテ”
愛と美の女神 〜白銀の女王〜
こんな照れるほどのネーミングは見なかったことにして、あとは、緑のラナンキュラス、斑入りの葉のクリスマスローズ。
 今年は植物には目を瞑ることにしたのだけど、やはり、目を開けてしまったsweat02
 
本日、母の命日。
もう、あれから3年ですか・・・。

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

海とおっさん

 
毎年我が家の1月1日の恒例コース。
それも、いつの間にか老夫婦だけになりました。

| | コメント (0)

2015

今年はPhotoshopでスタートです♪

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »