« 日本の美 | トップページ | THE ONE THING »

2015年1月 5日 (月)

クリアランス

これは?

15_2
まだまだ息子たちの母管轄時代のものが残っている我が家。
昨日は写真を撮ってはラインで送って捨てていいか?判断してもらっていたのだが、いい加減面倒になって、えいや!と、全部息子(弟君)の家に送りつけた。
・・・ というのも、作業部屋の片付けに行き詰まった!
クローゼットの布団類を移動したくて出したはいいけど、行き先に困った!
まずは、寝室のクローゼットに入れ込む計画も無理だと判った。
・・・ そうだ!屋根裏のスペースは、もう何年も寝ているものばかり。
布団類の手入れも、そこに収まれば干したりするのも容易である。
剣道の防具も捨てていいよと兄ちゃんも言っていたし(はっきり言わせてもらうと、これらは親の財産なんだけどね)
 もう息子たちからは十分に想い出は作ってもらった。
昔を振り返って懐かしむ道具はいらないや!
これからは、自分のことで精一杯。
なんたって、歳をとると身体はこうなるというのは十分解ったから、元(せめて40代の頃)に戻してほしいもんだ。と、神に訴えるこの頃ですから。
 今日は、作業部屋の片付けも途中ですが、屋根裏を覗いてみようかと・・・恐ろしや〜。

|

« 日本の美 | トップページ | THE ONE THING »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の美 | トップページ | THE ONE THING »