« 浅葉克己のタイポグラフィ展 | トップページ | ほころぶ姿 »

2015年1月18日 (日)

新宿デート

昨日はオッサンを誘って

1181_2
東京オペラシティ アートギャラリーにて開催のスイスデザイン展。
昨年末から楽しみにしていたこの展覧会は、グラフィックからプロダクト、建築関係などの内容のようなので、これはオッサンでも楽しめるかと、久々、3年振りくらい?の都会でデート。
うむ、やはり、それなりに
1183
オッサンはキャプションを読み込んでは、なんだかんだと申しまして、ほほう・・・と思うことありました。
スイスデザインは色がきれいで気持ちのいいほどの潔さ、緻密さ。
会場内の映像も楽しく、フライターグの動画は実に面白かった。
 さて、オッサンと出かけると、スモーキングタイムのポイントを考慮しなくてはならんのです。
東京都はそれほど喫煙の規制が厳しくないようで
1184
お茶したカフェでも分煙はバクッとした場所の区切りなだけでした。
あ、灰皿もかっこいい♪
1185
ここで吸いだめして、帰路につき、無事オッサンとの外出は終了。
オッサンにしては文句なく、よく歩けました。ヨシヨシ。
これでもポイントを絞ったのですよ。
お天気がよかったので、新宿御苑にも行きたかったなぁ・・・笑
 昨日は、阪神淡路大震災から20年。
20年前のその朝、オッサンとワタシはどうも前の晩の喧嘩が尾をひいていまして・・・先に起きてニュースを見ていたワタシは、「なにか大変なことが起きているようだよ」と声をかけるのも一瞬躊躇った。
寝ているオッサンに声を掛けても、不機嫌に起きてきたのだけど、その日は出張へ向かう予定だったので、バッタバタして、喧嘩も忘れたという朝だった。
この日が来るたびに、そんな気まずさが蘇って、仲良しが一番だ!と、思うのです。
だからね、ちょっとデートなどしてみた訳です。
・・・昨晩はいい気分で晩酌しましたが、オッサンは手を滑らせご飯茶碗を落として割ってしまいました。
・・・はい、それ、夫婦茶碗sweat02
 

|

« 浅葉克己のタイポグラフィ展 | トップページ | ほころぶ姿 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅葉克己のタイポグラフィ展 | トップページ | ほころぶ姿 »