« おやすみなさいを言いたくて | トップページ | 予期せぬ行為 »

2015年1月13日 (火)

ソーイングイラスト

なに?

113_4
今年の朝日新聞カレンダーの挿絵部分に目が釘付けになった。
ソーイングイラストってなんじゃ?
さか井美ゆきって誰?
早速ググってみたら、凄かった!
ミシンで描かれた作品は日常目にする景色が多く実に繊細。
なんたって、その生地のシワ、糸の始末がいいじゃん!
作品って、完成をどこにするかでセンスが問われるのだね。
パッチワークでも、パターンのブロックだけの時は良かったのに、それを形にしたら残念になってしまうこと多々あるし、作品はプロセスのなかでいちばん好きな部分でフィニッシュしたいもんです。
 さ、ようやく3連休も終わりました。
今日はPC仕事。

|

« おやすみなさいを言いたくて | トップページ | 予期せぬ行為 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみなさいを言いたくて | トップページ | 予期せぬ行為 »