« ほころぶ姿 | トップページ | お宝 »

2015年1月20日 (火)

15MINUETS OF PLAY

美しすぎる・・・。

120_2
昨日、ヴィクトリア・F・ウォルフ氏のミシンキルトのワークショップを受けてきました。
そのタイトル「15分の布遊び」
生地をつくるというユニークな発想、遊びごころから、テクニックまで、内容は実に充実したものでした。
自分のミシン操作もままならぬワタシは「YOUは何しに〜?」状態。
実は昨年暮れに酔っ払った勢いで受講を宣言しましてねsweat02
言っちゃった以上は実行せねばならんのが正当な酔っ払い!・・・?
おかげで、画期的なミシンキルトの世界に触れることができました。
しっかし
ミシンキルトはスピーディ!sweat01
何から何まで、一緒に参加していらしたミシンキルトの大先生、菅原氏にお世話(すっかり甘え)になり、必死で実践作業。終盤、汗が背中をつつつ〜っと。
皆に遅れながらも楽しい作業でした。
ちょっと後を引きますね〜。
そう!それが手作りのワークショップのポイント!なんですねぇ。
必死で作って、「もう懲り懲り」じゃあ、手作りは続かない広がらない。>色々、勉強になりました♪
 さて、本日はアトリエ仕事。
頭の切り替えが必要です。

|

« ほころぶ姿 | トップページ | お宝 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほころぶ姿 | トップページ | お宝 »