«  想い出をありがとう | トップページ | 新宿デート »

2015年1月17日 (土)

浅葉克己のタイポグラフィ展

「 願いは叶う」

117
・・・昨日は、そんな日でした。
銀座グラフィックギャラリーで9日より始まった『浅葉克己のタイポグラフィ展 』
予てから、師にその人物の存在を伺っていましたが、ワタシは多摩美の公開講座で初めて出会ったのです。
その偉大さは、知れば知るほど凄く、以前デザインハブでの講演会で拝見した「デザイン日記」たるもの、よだれがでそうなほど欲しかった。
1174
  それがなんと、今回、会場でまた手に触れることができ、しかもそれは出版されていたのです♪
願いはそれだけではなく、それを購入している時に、ドアを開けて入ってこられたのは・・・
1172
おーーー!!!師匠ではありませんか!
お互いにこちらに向かうことは知ってはいましたが、スケジュールが違うのでお会いすることはなかろうかと。
しかも、その直前に、浅葉克己氏ご本人が会場に到着していたのです。
1175
で、こんな風に記念撮影も快く引き受けてくださって、夢のようなひと時。
近くには(私の斜め右後ろ方向)な、な、なんと、あの三宅一生氏が・・・!
そうです、ワタシ、30代の頃「プランテーション」に魅せられて身につけていたんです。
もう、こんな風に憧れの人物総出演で頭クラクラな日でした。
なもんで、中々まとまらず、ようやく今(夜8時)アップできました
*ワタシの日記でもあるこの場なので、我が身もアップさせてもらっちゃいました。見苦しくてごめんちゃい。
そして今日は・・・。
オッサンと新宿デートに行ってきました。
それは、また明日〜♪

|

«  想い出をありがとう | トップページ | 新宿デート »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  想い出をありがとう | トップページ | 新宿デート »