«  ペーパーライナー | トップページ | 季節に気がつく食材 »

2015年2月18日 (水)

色を感じることと伝えることと

マイブームの色

218
元々グリーン系が自分のベースにあるのですが、これまでのグリーン系の中でも、一番明るいグリーンブームがやってきました♪
透け感のある素材は合わせる色によって意外な展開をする。
それは、
2182_2
こんな風に説明がつくのです。
昨日のアトリエ仕事、資料の中に引っかかる色の組み合わせ発見!それに対して、こうやって師が読み解いてくださった。
ふ〜ん、理論立てて説明できることは実に明快で、伝達するには素晴らしいこのシステムですが、なんだかつまらない部分を感じるのは、ワタシは感覚だけで自分の中に押しとどめていられる立場だからだね。
 孫の口癖の「なんか楽しい」は、大人の真似をしているのでしょうが、それは、理由なんて分からんがこういったシチュエーションに使うフレーズだというのを判っているのだろう。
ワタシも色に対しては「なんかいい!」が心地よいのだが、いつまでもそんなことじゃいかんねと、情熱的な師の教えを見ていてそう思うこの頃。
 さて、本日は大忙しな朝を迎えました。
商店仕事、家事と絡み合いながらのスタート。
いまようやく風呂上がり、昨晩残した缶ビールをグビッとしたら、頭クラクラですsweat01
 
 
 

|

«  ペーパーライナー | トップページ | 季節に気がつく食材 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  ペーパーライナー | トップページ | 季節に気がつく食材 »