« 丸・三角・四角 | トップページ | めおと »

2015年3月16日 (月)

そうだ、小田急線があるではないか!

なんてこった!

316
この度の上野東京ライン開通で東京駅が始発の東海道線がなくなってしもうた。
あ〜ぁ、都会の始発駅が渋谷に続きまたひとつ消えてしまった。
そして、距離が長くなればなるほど、事故などでの遅れが多くなり、ダイヤがしょっ中乱れることになる。
アトリエ帰り、座って帰るのが常になっていたので、これは問題だ!
で、昨晩から時刻表とにらめっこ。
そうだ、小田急ロマンスカー大作戦!
料金はJRG車利用より364円安くなる。
最近は、ついつい朝もG車利用しちゃっているが、指定席ではないので座れない時もある>往復で728円安。
そして、藤沢駅はバス停が近いので、バスを利用すると、タクシー利用の時より約960円安。
1日で1688円安。
これって、変えない手はないぞ!
ただ、藤沢駅は駅ナカが無いのがねぇ・・・。
さて今日は
3ヶ月ぶりでベッドで目覚めた朝
昨日辺りからキチンとしたAちゃんが先導しています。
そうか、今日は父の命日。明日は姑の命日。
道理で亡くなったはずの身内が夢に出てきたり身近に感じる訳だ。
きっと、ワタシの堕落の生活に喝を入れに来ているのだ。
 

|

« 丸・三角・四角 | トップページ | めおと »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸・三角・四角 | トップページ | めおと »