« 理想 | トップページ |  おいしいはおしゃれ »

2015年3月19日 (木)

・・・と考えた。

 「見える化」ということか?

319
昨日、仕事上がりで立ち寄った新宿の街のショーウィンドウ。
こちらの百貨店は球根がテーマでもありそうな、ボタニカルアートの現代版のような見せ方をしていました。
 ちょっと前にマイブームの「100円のコーラ を〜」シリーズの経済本で 目にするようになった「見える化 」とは、ちょっとニュアンスは違うけれど、本来存在するものを見せるというのは同じかなぁ・・・な〜んてこと考えた。
 昨日は、打ち合わせでもいい作品を見せてもらったり、目が贅沢をした一日でした。
それらの写真を見ながら、
言葉のイメージって、人それぞれの感じ方があるのかもしれない?
と、言葉と文字デザインのバランスについて考え始めた朝です。

|

« 理想 | トップページ |  おいしいはおしゃれ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想 | トップページ |  おいしいはおしゃれ »