« 庭の景色 | トップページ | 山口晃 »

2015年5月 6日 (水)

赤瀬川原平

 はまり始めました。

Img_1035_1
その名は 赤瀬川原平
事の始まりは   こちらの本に登場している数ある本の中で、直ぐに食いついた「千利休 無言の前衛」
電車の中で居眠りする事なく読み続けられるという、ワタシとしては快挙な作家(画家)です。
そうか!『老人力』も!
そんな話をすると、勿論デザイン界に生きていた師はご存知であり、ワタシがどんだけ世の中に無頓着に生きてきたかが丸出しです。
探り始めると、あら、昨年衝動的に行ったベルナール・ビュフェ美術館で購入した画集にも寄稿していらっしゃる。
実に頭の中が面白い!
興味のあるところ、興味のある人物が集まる。
な、わけで、この連休は、ネットの本屋さんでポチポチと買い物三昧。
 そう、ワタシは、連休は昨日までだとばかり思っていたのだけど、今日もお休みだったんですね(なぜだー!)街がようやく空いて今日から飛び出そうと思っていましたが、今日もアマゾンを彷徨う冒険家な1日になりそうです。
今朝は、安易にアップロードなんかしてしまったものだから、またまた、便利になったらしい写真機能に四苦八苦でブログアップ。
やれやれ・・・sweat02

|

« 庭の景色 | トップページ | 山口晃 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の景色 | トップページ | 山口晃 »