« 赤瀬川原平 | トップページ | 胃の扉を閉める誰かのパワーとは? »

2015年5月 7日 (木)

山口晃

ずっと気になっていましてね。

Img_1045
今、水戸芸術館で開催中の 山口晃氏の個展。
日曜美術館で放映されてから、山口晃氏って、なんだか知っているような、いないような・・・?
先日行った飯田橋のミヅマアートギャラリーに置いてあった東京大学出版会発行の冊子では『すゞしろ日記』を連載してらっしゃる。・・・はて?
 今日、過去のブログをチェックしたりしている時に、「あら!」  読んでました!
山口晃著「変な日本美術史」
改めて読み返してみると、鳥獣戯画から始まる山口氏の画論は面白い。
もうだいぶ忘れているので、またきちんと読み込んでみますかな。
こうして、ワタシは忘れては読みの繰り返しsweat02
これまでの本も読み返してみると、その時とはまた違った面白さを発見できるのではないか?
 さ、今度こそ、連休明けました!
早速アトリエ仕事、行ってきマッス。
そうだ!鳥獣戯画展始まっているのだ。こりゃ、絶対見に行かなくちゃ!
   

|

« 赤瀬川原平 | トップページ | 胃の扉を閉める誰かのパワーとは? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
私は、数年前から、山口晃さんのファンです。水戸芸術館には、行けなかったけどね。
明日5/17の「情報大陸」山口晃さん特集なので、是非‼️

投稿: 朱奈 | 2015年5月17日 (日) 00時18分

>朱奈さん
お久しぶりですhappy01
情報ありがとうございます。早速録画してもらって帰宅してから観ました。
すごい面白い方だったんですね?!そして、人気者?!
知らなんダァ・・・wobbly

投稿: kazue | 2015年5月18日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤瀬川原平 | トップページ | 胃の扉を閉める誰かのパワーとは? »