« 水中花 | トップページ | ミナカケル »

2015年5月23日 (土)

ハロ

 何かが起こる前触れか?

Img_1452
荷物出しに向かう途中で空を見たら、太陽の周りにリングが出来てた。
夕方のニュースでも取り上げられていたが、この現象はあまり珍しいものでもないらしい。
な〜んだ、ちょっと特別感あったのになぁ〜。
あの人にもあの人にも奇跡が起こればいいのになぁなどと考えたり。
 そんなワクワク感で帰宅後、さあ仕事!とPCにスイッチオンしたが、全く起動しない事態が!
本体の熱が上がってきたりしたので、アイスノンで冷やしながら(前におっさんがやっていたので)耳を本体にくっつけては音を聞いて、スマホで対処法を検索しながら何とか復活を遂げたのが夕方でありました。
参った!参った!
それにしても
このPCが動かなかったら全く仕事ができなくなっていた最近の内容に驚いている次第。
 さ、本日午後よりアトリエ仕事。

|

« 水中花 | トップページ | ミナカケル »

日々」カテゴリの記事

コメント

娘より、お仕事とかに使う方なら、パソコン専用の冷却グッズを用意される方がbetterだそうです。先生の時給よりは安いですよ、きっと。

投稿: enne | 2015年5月23日 (土) 09時44分

>enneさん
へ〜、そうなんですか?!冷却はありなんですね?よかったsmileなんでも専用というのが存在するのですねぇ。・・・ン?ワタシの時給eyeそりゃかなり安いぞ!bearing
アドバイスくださったお嬢様によろしくお伝えください。

投稿: kazue | 2015年5月23日 (土) 09時57分

前は本2冊の上に橋渡しにして下に空間を作り、扇風機をあてながら。
私の場合はもっぱらゲームでしたが...ww
デスクトップでも熱くなってくると今でも扇風機あててます。

投稿: yumi | 2015年5月23日 (土) 11時22分

>yumiさん
あはは〜♪yumiさんもいろんな工夫をされていたのですねぇ。
PCも生き物だぁhappy02大切にしなくっちゃ!

投稿: kazue | 2015年5月24日 (日) 09時31分

PCが熱くなりすぎて壊れるという悲惨な目に何度かあいましたので
今ではPC専用の冷却扇風機みたいのは必需品です。
色々試しましたが、意外と高級品より安物でガンガン回るやつの方がよかったり。
デスクトップも熱くなる面にPC用の扇風機をガムテーブで直接貼り付けてますー。
突然壊れてデータも復活できなかったりすると大変なので、気をつけて-!

投稿: さち | 2015年5月24日 (日) 11時33分

そうそう〜。仕事がいっさいできなくなるので
外付けハードに、もしものときの予備パソコンも
あったほうがいいですよね〜。

アプリケーションもごくごくまれにですが
いきなり終了しちまうことがあるので
左手は数分おきくらいにcommand+S押すのが
癖になってます。

投稿: yumi | 2015年5月24日 (日) 16時00分

>さちさん
さようですか!PCで仕事されている方ならではのアドバイスありがとうございます。今までは、どうでもいいことにしか使用していなかった PCですので、消えてもな〜んの差支えもなかったのですが、思いもよらず、仕事仕様になってきちゃいましたので、気をつけなくちゃ!です。sweat01

投稿: kazue | 2015年5月24日 (日) 16時14分

>yumiさん
皆様の温かいアドバイスに感謝します。
そろそろ、そういった対処もしておかなくちゃならんのですね。
イラレ中心なので2台目のマック導入必要かなぁ・・・wobbly

投稿: kazue | 2015年5月24日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水中花 | トップページ | ミナカケル »