« 計画的? | トップページ | 学びの乾杯 »

2015年6月26日 (金)

伝統刺繍を観てきました

いい仕事してるなぁ・・・。

Img_2184_1
2年前に大好きなanzuちゃんから届いた1冊の本。
anzuちゃんが担当した
 谷崎聖子著『カロタセグのきらめく伝統刺繍』 誠文堂新光社
ワタシにとって未知の世界でもあるハンガリーの手仕事です。
是非一度実際に観てみたいもんだ
Img_2175
と思っていたら、
こちらのギャラリーで叶いました。
Img_2168
本の中でも数々の作品を見ていましたが、やはり実物は迫力がありますね。
黒糸の作品を見ると、マリメッコのデザインはこういったところからインスパイアされているのではないか? などと考えたり。
Img_2174_2
これからちょっと意識していたい世界です。
 昨日は、新橋のリクルートギャラリー、銀座グラフィックギャラリーから、勝どきまで歩きましたが、この季節、地下鉄使ったほうがよさそうね(笑)
 こちらの作品展は
btfギャラリー
東京都中央区勝どき2−8−19
近富ビル倉庫3F
〜28日(日)
・・・
さて、本日アトリエ仕事。
たくさんの色のシャワーを浴びてきたので、今日は目が違うかな?

|

« 計画的? | トップページ | 学びの乾杯 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画的? | トップページ | 学びの乾杯 »