« しろくま | トップページ | ヘキサゴンの食感は如何に?! »

2015年6月18日 (木)

行けてよかったドラえもん

 念願のアヒポキ丼

Img_1966_1
いやいや、ハワイ料理を食べたかった訳ではなく、
ず〜っと行ってみたかった「北出食堂」
昨日は、展示会が浅草橋であったもので、それならば!と展示会後ランチに。
ハンバーグがオススメらしいけど、それはいつ来ても食べられそうなので、日替わりランチにしましたら、なんとハワイ料理の「うんまい!」こと。
旨いものに出会った時には必ずこの味を共有できる者を想像するのだけど、先ず、我が家の男衆は全滅だ(笑)
なんたって、この旨さはパクチーにあり!
Img_1972_1
よかった行きつけて・・・。
さて、満足♪満足♪と足取り軽くアトリエに向かい、少しの打ち合わせをして、師はワタシの体調を気にして仕事を早めに切り上げてくださった。
こ〜んな明るいうちに解放されると寄り道しないのは勿体ない!
師の心遣いを無にするワタシに、乗ってきてくださった師・・・ん? あれ?
そうそう、こちらも行きそびれておりました!
Img_1997
山口小夜子 未来を着る人 展    @東京都現代美術館
モデルの姿しか知らなかったワタシは、山口小夜子の舞踊に目を瞠りました。
なんだろう、腕と手の動きが関節を疑うほど不思議なのです。
Img_1987
色気とはまた違った、女性を超越したような、これまた不思議な人だったのですねぇ。
 こんな風に、行けてよかった〜♪ の 1日でありました。
あえて言うなら、こんな日はチョイと一杯♪で締めたいもんですが、禁酒中。
早く治そ!
 さ、本日、商店仕事。

|

« しろくま | トップページ | ヘキサゴンの食感は如何に?! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しろくま | トップページ | ヘキサゴンの食感は如何に?! »