« リース完成 | トップページ | 夏支度 »

2015年6月22日 (月)

驚き桃の木山椒の木

 おー!山椒の実だ!

Img_2066
まさに、「驚き桃の木山椒の木!」
ここは、ワタシが山椒嫌いなため、無関心なエリアです(鳥が植えていった)
Img_2064
湿気が多い今朝は香りが強く、ふと目をやると、あらあら!
むか〜し父と秩父の御岳山に登った時に山頂の休憩所で出していただいた 塩漬けの山椒の実。
父がとても褒めたもので、おばちゃんが瓶に詰めてお土産にしてくれた。という思い出がある。(子供ながらお金を払わなくてもいいのか心配になった)
 山椒の木の隣に生えている父のクチナシが、今年は花がつかなかった分山椒に実をつけてアピールしてきたのだね。そうか、昨日が父の日だった。
 さて、本日は朝から日が差し暑くなりそうですねぇ。
弟くんと姉から梅仕事の知らせが届いた。この二人はしっかりと父の趣味仕事を受け継いでいる。
ワタシはな〜んも受け継がず、今日もセッセと商店仕事。

|

« リース完成 | トップページ | 夏支度 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リース完成 | トップページ | 夏支度 »