« 顔にシワがあってもTシャツには無しってことで。 | トップページ | 行けてよかったドラえもん »

2015年6月17日 (水)

しろくま

 「胸を冷やしちゃいかんよ。」

Img_1940
幼い頃から母の口癖のように聞いていた言葉。
 しろくまシーズン到来です。
郵便局帰りに寄ったコンビニで一気に4つも買ってきた。
食べるのにちょうど良くなるコンビニと我が家の距離(まるで嫁と姑の距離のよう?)
うまいことに気がついたもんだと思いながら食べ始めたら、まあ、なんと咳き込み始め、ヒーヒー苦しみながらも食べきった。
ここで初めて、気管支炎との関係をググってみて知ったこと。
ああ、母はこういうことを言っていたのかもしれないなぁ・・・。
ついでにアルコールも良くないことを知ってしまった。
なもので、昨晩からアルコールストップってことで、つまらんです。
 さ、本日電車に乗るのが不安ですが、マスクして、のど飴、水と準備して、行ってきマッス。

|

« 顔にシワがあってもTシャツには無しってことで。 | トップページ | 行けてよかったドラえもん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔にシワがあってもTシャツには無しってことで。 | トップページ | 行けてよかったドラえもん »