« 大人の塗り絵と鰻 | トップページ | つながり »

2015年7月25日 (土)

アール・デコの邸宅美術館

 雨上がりなんでしょうか?

Img_2840
むせぶような緑の匂い
受付の女性が「先ほどまで、凄い雨だったんですよ」と仰った。ニヤ!
 昨日は、夜のワイン会前に、千葉市美術館で「ルーシー・リー展」を観て、東京都庭園美術館へ廻った。
Img_2839
これまでも何度か展覧会に行ってはいたけど、建物や内装をじっくり観るのは初めてで、それは、まあ、素敵なインテリアでした。
平日は写真撮影が許されているので、カシャカシャ撮った中でも、今日は照明をまとめておきましょうか
Img_2872
若い女性がカメラを向けて、「かわいすぎる・・・」と呟いていた2階の照明
Img_2855_2
食堂の照明はフルーツや野菜のデザイン
Img_2861
真鍮で出来た円のデザインが面白い
Img_2869
ベッドルームはなんて可愛らしいのでしょう
Img_2877
ほ〜〜〜とため息が出るほどの美しさ。 
 第二展示場では、アールデコ様式の家具や食器のコレクション、松本瑠樹氏のポスターのコレクションなどもあって、ゾクゾクするほどの展示物。
夕方のせいか、人も少なくのんびり観て回れ、目の保養、心の保養を存分にした時間でした。(金曜日は21時まで開館)
次に家を建てられるとしたら、アールデコ様式が良いな(ぜ〜ったいにないけど)
 そして締めは、ワイン会。
こちらもサッポロビール社の方のレクチャーにより楽しく学んで?テイスティングしてきました。(前回より量は少なかったけど)
 さて、本日は、キルターズスタジオ仲間の還暦祝いってことで、昼の部、夜の部と続きます(笑)
肝臓疲れ気味ですが、行ってきマッス♪
 

|

« 大人の塗り絵と鰻 | トップページ | つながり »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

わたくしも
住むならアールヌーヴォーより
絶対アールデコ♡

投稿: yumi | 2015年7月25日 (土) 09時32分

>yumiさん
うんうん、yumiさんもそうだろうcatface

投稿: kazue | 2015年7月26日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の塗り絵と鰻 | トップページ | つながり »