« 不朽の書 | トップページ | さすが千疋屋だね »

2015年7月 8日 (水)

悟りに至らず

 雨降りが続きます。

Img_2458
あと少しすると刈り取られてしまう紫陽花
この色あせた状態が好きですねぇ。
Img_2464
ひとり家仕事が2日も続くと色々な考えが頭を巡り・・・。
昨日は
自分って本当に自分が一番よく知っているのだろうか?
もしかして一番解っていないのかもしれない。な〜んて事を考え始めた。
年中寝起きを共にしている(笑)内側の自分と、外側から見られている自分。
実は外側からのほうが自分なのではないか?側の者の方がよっぽど解っているのではないか?
そう考えていくと、妙な世界に引き込まれる。
きっと、ず〜っと家仕事が続いたら、悟りを開けるのか?はたまた、気がおかしくなるか?・・・だな。
 さ、3日も続かないこの環境ですがそれがちょうど良いようだ。
今日は、学びから仕事に移ります。
笑いが出るほどいろんな事考えながら動かなくてはいけない日ですsweat02

|

« 不朽の書 | トップページ | さすが千疋屋だね »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不朽の書 | トップページ | さすが千疋屋だね »