«  おっさんが苦手な無花果とワタシが苦手な紫蘇と | トップページ | アイデアノート始めました »

2015年8月20日 (木)

 色の抽出

 「緑がないね!」

Img_3587
と以前マイケルミラーの色揃えに指摘をいただいたことがある。
確かにそうなんです!
昨日、仕事帰りに買った千疋屋のパッケージの深緑色
日本は緑色の使用頻度が高いのか?よく、この色は見かけますが、マイケルミラーの色の中には無いのですね。
まだまだ増える可能性はありですねsweat01
Img_3583
パッケージデザインは、商品やお店のイメージを分析するのが面白い。
今朝は、千疋屋総本店の歴史まで掘り始めて、すっかり時間をとってしまったsweat02
こうして、気にいった色のモノはスクラップしております。
まずは見た瞬間に生地色を思い浮かべ、実際当ててみると全然違ったり・・・。
色の捉え方のズレを知るのは結構学びへと繋がるもんですね。
 さ、本日はPC仕事を早々に済ませてしまいましょう。
外は雨。今日は家仕事なので余裕〜♪

|

«  おっさんが苦手な無花果とワタシが苦手な紫蘇と | トップページ | アイデアノート始めました »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  おっさんが苦手な無花果とワタシが苦手な紫蘇と | トップページ | アイデアノート始めました »