« 昨晩のこと | トップページ |  色の抽出 »

2015年8月19日 (水)

 おっさんが苦手な無花果とワタシが苦手な紫蘇と

 先日の飲みの席で、「常温の酒」の要求に随分突っ込まれましたが・・・。

Img_3559
先月、「しろくま」で咳き込んでから、この暑い中でも、冷たいモノは食べたいと思わなかったのですが、 ようやく、ここ数日の間に欲するようになりました。
 さて、ブログといい、インスタといい、呑み食いばかりになりつつありますが、仕事上、今は刺繍の真っ只中。
・・・で思った。
刺繍というのは、糸の所作の基本のような気がします。
糸の撚りに気を配り、布の上に置いていくという行為は、気持ちをもそこに置いていく感覚です。
小学校の頃から家庭科の授業に組み込まれていたのは、そういった意味合いもあったのか? 
 何事にも、ちゃんと向き合うといろんな面が見えてくるものですね。
な〜んて言っているそばから、本日のアトリエ仕事は、またまたイラレに戻ります。sweat01
久々にできるのだろうか?の緊張です。  
あ、昨晩、苦手だけど紫蘇漬けの梅干し使いが上手くできたので、アップしとこっと。
Img_3566
鶏のささみとキュウリの梅肉和え
只今紫蘇、訓練中なり。

|

« 昨晩のこと | トップページ |  色の抽出 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩のこと | トップページ |  色の抽出 »