« 徐々に生活改善中 | トップページ | 身体に優しい時間 »

2015年9月17日 (木)

生活改善中2

 天然素材 地下から撤去!

Img_4154
作業部屋の片付けも今月いっぱいを目処に進めています。
クローゼット内の布団は、掛け布団を残し敷き布団は処分することにした。
 そして、この状態にして待つこと半日
Img_4147
あれ〜〜〜?
来ないぞ〜!
先日MUJIで注文した収納ケースは午前着の予定。
ここら辺の地区の配達はお昼ギリギリになりやすいので、ちょっと待ってみたが・・・。
1時過ぎても来ないので問い合わせてみると、仕分けの段階でミスがあったとのこと。
えーーー!
業者違うけど、ここ最近で2度目!
たるんどるなぁimpact
 2時間遅れで届いて一気に入れ込んでみると、あら?サイズは既存のものに合わせたはずが・・・sweat02
結局既存の1個は仲間外れになってしまったが(たるんどるのはおまえもか〜!)
間違えた今回のサイズは大きかったおかげで、見積もりよりゆとりある収納ができ、結果的にはよかった♪
 収納ケースはワタシの間違えだったけど、
MUJIだからといえずっと定番のつもりでいてはいけない。
Img_4156_1
アクリルボックスはもうこれ以上増やせない。
高さが替わってしまった。
やはり収納類はその時に一気に導入するのがいいんだね。
あと少し!
片付いてきた部屋に入るのは毎日楽しみだ。
そして 食の方
Img_4144
・・・1週間。
食後の満腹感がもつようになり、1回の量も少なくして良さそう。
昨日は、同じ容器にご飯を入れ込める量にしてみた。
テーマは 「日本」 
鯵のフライ(かぼす)・2日前の筑前煮(厚揚げ入り)・生野菜(千切りキャベツ・レタス・ベビーリーフ・ブロッコリーのスプラウト)・ハムときゅうりのサラダ・かまぼこ・おにぎり(紫蘇漬け梅干し)
体重は1kg減
 今朝は
シャインマスカット+りんご+バナナ+ヨーグルト  トースト(バターとマーマレード) カフェオレ
外は冷たい雨
西の若きクリエーターにお会いします。
楽しみダァ〜♪

|

« 徐々に生活改善中 | トップページ | 身体に優しい時間 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徐々に生活改善中 | トップページ | 身体に優しい時間 »