« 見て歩き | トップページ | 法事でみる子供の成長 親の老い »

2015年9月 5日 (土)

ナイトミュージアム

再び

Img_3902
学びの帰りは、師と合流して庭園美術館に行ってきました。
今回は、ちょっと目的を持って見て回りました。
しっかしナイトミュージアムとはいえ、門から建物までの道は、こ〜んなに暗いのだ。
控えめで幻想的な景色。何処かから馬の足音が聞こえてきそうです。
Img_3943
ここだけでも、もう十分な満足感ですが(早!)
今回のテーマはラジエーターカバーということで
Img_3925
Img_3928
一番シャレが隠れているものは小食堂の奥の、
Img_3915
テーブルセッティングに気を取られて見逃しやすいこちらは、源氏香を組み込んだデザイン。
Img_3916
こういった遊び的感覚を読み解けると、実に面白い!
きっとまだまだいろんなことに気がついていないのだろうなと思うと、まだ何度か足を運びたい場所です。
・・・
 さて、本日は、法事で、身内が久しぶりに集合です。
お天気でよかった!

|

« 見て歩き | トップページ | 法事でみる子供の成長 親の老い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て歩き | トップページ | 法事でみる子供の成長 親の老い »