« ワタシにはワタシの | トップページ | 徐々に生活改善中 »

2015年9月15日 (火)

三日過ぎると見えてくるもの

三日坊主 とはいうけれど、3日も続けばたいしたもんだ!

Img_4102
・・・の最近ではありますが、
今日で 禁酒して7日目 。夕食抜いて5日目。
夏の間の飲酒で、体が飽和状態になったのか?どうも酒を飲みたいと思わなくなった。
来月の人間ドッグを控えているし、ここらでちょっと締めますか!ってことで始めた。
禁酒は今までに何度も何度も繰り返しているのだが、夕食抜きは初めての試み。
・・・で、発見!
夕食を抜くということは、昼食を食べたら、次の日の朝まで食事がないということ!
そう考えると あら、不思議! 
間に合わせのいい加減な食事はしたくない!
一食一食を大切に思うようになった。
何かを試みると、必ず何か見えてくるものがあるんですねぇ。
 しっかし、秋の夜長とはいいますが、夜が長い長いsweat02
録画しておいたテレビ番組を観たり、調べ物をしたりしても12時前。
12時過ぎにはベッドに入るようにした。
なんて健全な生活!>自分じゃないみたい!
そこで、
閉経後は身体に脂肪が付きやすいと聞いて「遅かったか!」と思っていたこの頃でしたが、半年ぶりにやってきた!
おー!まだ猶予があった!ではないか(笑)
さ、この健全なる生活で、ワタシの身体は変わるでしょうか?!
今朝は、巨峰+バナナ+ヨーグルト  カレーパン カフェオレ  でスタート!
いい天気。クローゼット内の布団干ししてから、商店仕事はいります。

|

« ワタシにはワタシの | トップページ | 徐々に生活改善中 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシにはワタシの | トップページ | 徐々に生活改善中 »