« CINNABON | トップページ | 地震と夢と本棚と »

2015年9月11日 (金)

ジェネラル時代

 昨日は鬼怒川の堤防決壊による冠水で取り残された人々を救出する様子をリアルタイムで映し出されているので、テレビから目が離せない1日でした。

 そんな中、兄ちゃんの「無事でない帰国報告」に驚きながらも、兄ちゃんがお世話になった方々に感謝の気持ちで手を合わせました。
人って環境は様々だけど、助け合いながら生きているんだということを改めて考える朝です。
・・・
晴れました。
濡れ落ち葉を剥がしながらの外掃除を終え、
今日は、課題の仕上げです。
所変われば仕立て方も様々。
へぇ〜〜〜〜!
Img_4062
本体の作り方、持ち手の付け方、実に明快です。
学ぶ場では講師の素晴らしさもありますが、何より カリキュラムというのは、ものづくりの組み立て方などが 身につくように よくできているものだとつくづく感じるこの頃であります。
何事も「業にいれば郷に従え」 という心持ちで臨めば、世界が広がるってもんですね。
Img_4059
これまでのハンディクラフツも手芸が統合されて出版されるようになり、これからは専門的にひとつのことではなく、個人が色んな手芸を手がける時代かもしれませんね。
逆に言うと、なんでもできないといけない?sweat01
・・・
 こうしている間にも、テレビからは救出される方々の姿が映し出されています。
一夜明けても 行方不明の人、救出されていない方々が大勢いるという。一人でも多くの方々の無事を祈ります。
 

|

« CINNABON | トップページ | 地震と夢と本棚と »

」カテゴリの記事

コメント

仕立ての美しさに思わず声が出ました‥
そしてそのまま書き込んでます

きっちりした性格が出たような
美しくシンプルなバッグですね〜

投稿: kagishippo | 2015年9月12日 (土) 00時18分

>kagishippoさん
あら!嬉しいコメントをありがとうございます。
性格はきっちりとはしてないので、恥ずかしい!coldsweats01
なんたって、この後に表の刺繍の刺し忘れ部分に気がついて、そ〜〜〜っと手を中に入れて足したというオチがありますからねbearing

投稿: kazue | 2015年9月12日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CINNABON | トップページ | 地震と夢と本棚と »