« 買えませんが | トップページ | フィルター »

2015年9月27日 (日)

 実が作る景色

 理想の景色に近づいてきました。

Img_4498
玄関先に、トケイソウの花が咲いているのを発見♪
トケイソウの実でクリスマスツリーのように仕立てられていた鉢を購入したのは2年前のクリスマス頃。
Pc220744
玄関廻りにつたわせてクリスマスの頃にはリース要らずにする計画。
ヘンリー蔦の実は紫へと変わり、それと一緒に赤い実がポツポツとなると理想です。
 そうそう、先日のバラクラでも、実がいろんな景色を作っていました。
Img_4448
ちょっとユニークな顔を出しているのは何の実でしょうか?
Img_4427_1
こちらはハマナスだったかな?
Img_4436_1
そしてオッサンがいち早く見つけていた、壺のような実
Img_4425
来年は、これらの花はどんなだったのか?確認しにいきたいもんです。
 さて、オッサンは本日で連休も終わり。
ワタシは体重が戻り、また振り出しに戻るsweat01

|

« 買えませんが | トップページ | フィルター »

」カテゴリの記事

コメント

ステキな時間を過ごされてきたようですね!
変な顔を出している実は マムシグサの実です。
下のツボみたいなのは ヽ(~~~ )ノ ハテsign02
判りませーーーん!

投稿: JUN | 2015年9月27日 (日) 11時45分

>JUNさん
わ!そうですか?!「マムシグサ」へ〜〜〜〜!知りませんでした。flairありがとうございます。
今まで時々座禅草と間違えていたかもしれませんcoldsweats01
あ、そうそう、我が家も時計がおかしくなっていたようですよ。

投稿: kazue | 2015年9月27日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買えませんが | トップページ | フィルター »