« 蘇る | トップページ | グリット作り »

2015年10月 6日 (火)

ときめき から生まれる 集中

近頃の片付けには「ときめき」がキーワードのようですが

Img_4610
先日キッチンの片付けをしていて発掘した、数年前に購入したbibol社のバンブーボウルとトレイのセット。
「お! なかなか良いの買ってたじゃん!  」と使い始めた。
・・・あ、 「ときめき」 って、こういうこと?
これまで、洒落臭い!と思っていたフレーズに納得した瞬間でした。
きっと、これを見つけた時に色褪せて見えたら処分! ってことになる今時の断捨離生活。
そうなんです!
身の回りが片付いていないとできない精神統一(かなり飛びますが)
Img_4617
今回のように中途半端な片付けをしていると、こうして、どこかに心の乱れと妥協が出てしまうのです。
あ、ここは、余計な考え事をした部分・・・sweat02
などと昨晩の作業を確認している朝。
今日は、もう一段階のベース作りします。
・・・
昨晩BSで 観た「それでも恋するバルセロナ」
過剰なナレーションと異常な恋愛関係の流れが、激しいけれどドロドロしていなく、結構面白かった。
恋愛に男女はなく、1対1ではなく 「自由だなぁ・・・。」
これはコメディか!?  の まさに、想定外!の映画でした。

|

« 蘇る | トップページ | グリット作り »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘇る | トップページ | グリット作り »