« アッツアツのスープでスタート! | トップページ | »

2015年12月10日 (木)

西山幸子 キルトの世界

いい陽気

Img_6219
昨日の学びの後は 師と待ち合わせ♪
電車の中で仕事の打ち合わせをしながら 北鎌倉の地へ
Img_6218
この季節にしては人が少なく お天気も穏やかな昼下がり 
向かった先は 円覚寺 だいたい隣
Img_6230
只今 北鎌倉古民家ミュージアムで 開催中の
西山幸子氏のキルトの世界 「トラディショナルキルト33人展」 へ
西山先生とは1年ぶり〜♪ あっという間の1年でしたが、西山先生にとってはこちらの作品展準備で大変な1年だったことでしょう。
お忙しい最中、そんな苦労話を交えて、館内を案内していただけました。
それはまあ! 素敵な空間です。
日本家屋の古さとキルトの融合が妙にしっくりきています。
馴染みすぎず浮きすぎず、これは西山先生の持ていらっしゃる感性そのものですね。
トラディショナルの真髄を見た満足感。
これはぜ〜ったいお勧め作品展です。
あと5日間の会期 西山先生 どうぞお疲れが出ませんように・・・。
 さて、今日もいい天気
商店仕事でスタートです。
スタッフブログアップしました(内容同じですが)
 

|

« アッツアツのスープでスタート! | トップページ | »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アッツアツのスープでスタート! | トップページ | »