« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 余白 »

2016年1月 2日 (土)

縁起大放出

 2016年 玉手箱 開けました!

Img_6645
・・・お気楽な元旦。
外はなんていい天気!
いつものように 氏神様に手を合わせ
近所の山の上の公園で富士山を拝み
Img_6658
遊行寺に寄ったら混んでいたので、後回しにすることにして、辻堂海岸へ
Img_6662
穏やかな海、眩しいぐらいキラキラでなんともきれ〜♪
Img_6668
今年はサーファーの姿がなく(この凪じゃなぇ)家族連ればかりの静かな海岸です。
何年か前までは馬術部の合宿で馬をよく見かけたのですがね。
この次はいつもでしたら辻堂テラスモールでお昼になるところですが
 Img_6679
今年は湘南 T-SITEに寄ってみました。
車から降りると あら?威勢のいい声が♪
Img_6674
なんと、樽酒の鏡開に遭遇〜♪
イッヒッヒ・・・。オッサンは運転手なのでワタシだけ振る舞い酒いただきました。
升もお土産「八海山 万歳!」
なんて縁起がいいんでしょう!
次の遊行寺でのおみくじも「大吉」だったし、
富士山、海、酒、大吉、と、行く先々 縁起を纏めて1年分いただいちゃったような2016年の幕開けです。
 さて、本日、母の命日。
姉の「お鍋噴出!」メールで目覚めました。
きっと、母が来ているのではないか?
我が家は兄ちゃんが出張中のため、弟君夫婦がやってきます。
外はちょっと雲が多いようですね。
あ!駅伝、もうすぐ遊行寺だ!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 余白 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 余白 »