« 砂川直子ワンポイントレッスン | トップページ | しろ »

2016年1月29日 (金)

飲み比べ

「ダッサイ」ですね?!

Img_7249
 先日、オッサンとスーパーの酒コーナーで日本酒を選んでいるときに、
ワタシが知ったかぶって「ダッサンって流行ってるよ!」と言ったら、近くにいた男性が「獺祭ですね?!」と言い直してくれた。
そこでもう、呑兵衛はお友達気分♪
あれ?いつもここいら辺にありましたよね?と一緒に陳列棚を探したのだけど、残念なことにその日は買えず終いsweat02
そこで昨日の仕事上がり
 アトリエ近くの定食屋さんの看板「獺祭飲み比べ」は、いつも魅力的で 飲みたいなぁ・・・と横目で通り過ぎていましたが、ついに念願叶いました♪
ウンチク語れる若者と一緒だったので、それはもう楽しい飲み比べ。
だからと言って早々は違いが分からないワタシでしたが、突然「あ!違う!」と判る瞬間がありました。
磨き2割3分は鼻から抜けるような爽やかさがあり、50は口の中でまったりと〜♪
ま、ワタシの結論としては、高い酒ほど水のようにガブ飲みできるということだねeye
・・・
 気分良く酔っ払うとついつい変なものを買ってしまう癖があり
Img_7256
こ〜んなものを駅の売店で買って帰った昨晩でした。
 連日の外の仕事も終わり、今日は家仕事。
お天気が崩れてきました。
雪の予報が出ています。
 
 

|

« 砂川直子ワンポイントレッスン | トップページ | しろ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂川直子ワンポイントレッスン | トップページ | しろ »