« そうだったのか! | トップページ | 浮腫んでいるぞ »

2016年2月27日 (土)

おもちゃと細胞と分子と

子供におもちゃがあるように

Img_7759
ワタシも遊び道具が欲しくなりまして、
この度 我が家に 刺し子ミシンが到着♪
ミシンの発明開発は、縫いつなげるという目的を機械化したもので、手縫いのビジュアルを再現するのは逆に難しかったのでしょうね。
 目的の着目点を変えて、縫い目重視してくれたのが刺し子ミシン。
数年前に発売された時は、な〜んとなくイメージが悪く「ふ〜〜〜ん。。。」で終わっていましたが、それはきっとその当時ワタシの発想力が乏しかったのが原因。
今、こうして「遊ぶ」という感覚で手にすると、それはそれは面白い♪
しばし、隙間時間に遊ぶとします。
・・・
 さて、おもちゃを手に入れたところで、昨日は、面白い話を聴いてきました。
Img_7761
これまた、モノの見方、考え方が目からウロコでありまして、
生命の素晴らしさを宇宙レベルで考えるという知識に触れました。
ひぇ〜〜〜!
・・・な、刺激的な1日でありました。
 さて、本日、商店仕事に従事します。

|

« そうだったのか! | トップページ | 浮腫んでいるぞ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだったのか! | トップページ | 浮腫んでいるぞ »