« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

体重維持中につき

暖かになりました

Img_8281
アトリエ前の桜も満開♪
今年は新宿御苑の桜は拝めそうにないですかねぇ。
 さて、ワタシ、体調も戻り、これはチャンスとばかりに体重維持を心がけておりますと、体が随分と楽なのに気がつきます。
昨日駅構内の書店で立ち読みした本に、空腹が体にとっての異常ではなく、異常なのは満腹の時なのだ。というようなことが書いてあって、「ごもっとも!」と脳にスイッチが入ったのであります。
 馴染みのカレー屋さんなどでは、色々調整をしていただけるので助かります。
Img_8283
本来は激辛のサグチキンが好物なのですが、昨日は、スープカレーにナンを小さめに作ってもらいました。
相変わらず、スープ系を欲する内臓です。
 本日は家仕事。
朝から暖かなので、オッサンに「いってらっしゃい!」の手を振ってから、そのまま外回りの掃除とメダカ鉢の掃除。
昨年仲間入りしたタナゴも生存が確認できて、嬉しいスタートです♪
カボンバを買いに行きましょうかね。

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

桜色

 我が家の桜も開花宣言

Img_8278
これからが楽しみな時期です。
昨日はキルト塾。
最近、面白いなぁ〜と思うのは、塾生の方々の服の色。
無地のとても綺麗な色を身に付ける方が多いですね。
これもきっと、この藤田クラスに集まる方々のセンスなのでしょう。
作品同様、毎度楽しみにしています♪
 さて、本日アトリエ仕事。
暖かくなりました。
都心の桜は一気に花開くでしょう。

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

食べ終わっちゃった!

 あら、写真なかった!

Img_8255_1
昨晩は、しばし日本を離れる兄ちゃんがピンでやってきましたので、3人で晩酌。
久しぶりに食卓に並んで座るオッサンと息子の姿を見て、オッサンの歳を感じた晩でした。
 さ、本日はキルト塾。
兄ちゃん残して行ってきまっす。
今日はだいぶ暖かい。

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

にんじん

行きたいなぁ・・・。

Cejafyouaaa0dod
25日の金曜日、新宿に新しい商業施設「ニュウマン」がオープン。
中でも、ここ! ROSEMARY'S(ローズマリー)は魅力的♪
最近のアトリエ仕事はギュウギュウで、こ〜んなに近いのに行けない所ばかりsweat02
もうちょっと、もうちょっと・・・。
本日もアトリエ仕事。
行ってきます!

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

色づいて

あら、この色だったかしら?

Img_8238
玄関先の植物は少しずつ色づいています。
 本日もアトリエ仕事。
天気は上々。

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

その心はLipstick

Happy happy Birthday♪

Img_8205
「おめでとう♪」までの時間は、ワタシにとっても幸せ時間
今年はどうしようかなぁ・・・何かしらのテーマを考える
とは言うものの毎度、朝開店前の準備中のお花屋さんsweat01
う〜〜〜む。。。
行き当たりばったりの店頭でそれを見いだすのは困難ですが、昨日はカチッと金庫の鍵が合った・・・ん?金庫?eye
そう、一昨日作ったバッグの裏地はマイケルミラー無地のリップスティック色
Img_8203
・・・に気付いたので、 金庫開きました!
とことん自己中心な贈り物。
いつまでも、この大喜利のような謎かけ付きの楽しみを味あわせてくださいね。
改めまして
お誕生日おめでとうございます。
ゾロ目ゾロ目eyeeye
今日は東京タワーもダイヤモンドヴェールでお祝い♪

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

ソーイング日和

切羽詰まってバッグ作り

Img_8180
さすがに、日々使っているバッグが痛んだので、ようやく着手した次第。
何年か前に買ってあった厚手の「PJC」の生地と、こげ茶の綿グログランテープを使って簡単作業
勿論、中袋はマイケルミラーの無地で "Lipstick"
Img_8185
PCバッグの出来上がり。
端切れの生地に合わせたサイズ決めでしたが、出来上がってみると、今まで使用していたバッグと同じサイズに仕上がったので、笑えた。
さて、本日アトリエ仕事。
今日は晴れている。。。か?

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

田舎の桜と都会の桜と呪い?

あら!

Img_8161
地元の空き家が取り壊されて裏山から大きな桜の木が現れた。
竹と共存していたのでした。
昨日は学びを終えて、靖国神社に向かいました。
Img_8170
開花宣言の基準になっている木はまだまだのようですが、入り口の枝は満開ですかね。
駅から靖国神社に向かう途中の街路樹もまだちらほらですが、交差点に佇む一本のしだれ桜と出会いました。
Img_8172
東京はしだれ桜、多いかも?
以前も街路樹で見かけたことがあったぞ。
・・・ということで、さくらシーズン到来です。
今日こそは綿張り。←雨の為、まさかの中止(延期)sweat01
ここまでくると、誰かの呪いとしか思えぬeyesweat02
 

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

ステージの幕が上がりました。

咲きましたねぇ。

Img_8151
アトリエ前の桜の木、見上げれば 随分咲いていました。
月一のお教室に通っている頃は、見れないで終わっていましたが、
こうして日々仕事をこちらでさせていただいていると、四季の姿を楽しめます。
今年も桜のステージを見れましたこと、幸せに思います。
 先週末にダウンしてから
 どんだけ水分を排出したのか?!
Img_8160
というぐらい 食事は汁物を要求する内臓です。
昨晩は、帰宅途中で RF1の けんちんうどんを購入しました。
全部は食せませんが、お汁がありがたい。
 さて、本日は学びから仕事の日。
靖国神社の桜も拝んできましょうか。
今年はどんだけ見れますかね。

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

凝視

 よ〜く見ると

Img_8135
銀杏の山
昨日は、お墓まいりへ品川〜綱島
品川のお寺さんのお庭には随分といろんな花が咲いて、
綱島のお寺さんには
銀杏が腐葉土化している山eye
こういった写真素材、好きだ。
お墓参りもしてすっきりしたところで、本日アトリエ仕事。
お天気も上々〜♪

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

FIRST OF INFINITY の仕事

回し者です。

Img_8121
2016年コスモ総合カタログの表紙にFIRST OF INFINITYの仕事を起用していただけました>拙い刺繍ですが お気に入りだったので、これは、超嬉しい♪
・・・あれ?
ついこの間まで、anchor贔屓じゃあありませんでした?eyesweat01
そうなんです。
本来光沢のないタイプが好きですが、国産のコスモを使ってみると、まあなんと、糸の通りが良く、刺していてもダメージが少ない気がします。
ワタシは今 刺繍の基本を学んでいますが、それにはスムーズな糸さばきはありがたい。
・・・ということで、臨機応変に使い分けていこうかと考えている次第です。
 さ、本日 遅ればせながらお墓まいり
曇り空 丁度いいかな?

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

最高の組み合わせ

身体は整った。よし、行くぞ!

Img_8108
と湘南新宿ラインに乗って東京芸術劇場で開催中の『第4回 La clochette 作品展』 に行ってきました>最終日、間に合ったぁsweat01
懐かしいなぁ このエスカレーター。
リニューアルしてから、掲示板も変わりましたね。
こちらは劇場の方にお預けして貼っていただくエリアだと思うので言っちゃいますが、
「おいおい、ちゃんと真ん中に貼ってくれよ。」eye
会場に入るとまだ人影少なくキャプション内容と照らし合わせながら作品をの〜んびり観て回りました。
奥の会場も観て、もう一度第1会場に戻った時に、
「あ〜!小関先生だぁ♪」
ご挨拶だけと思いましたが、作品やプロセスのお話もしていただき、こりゃまた緊張の幸せ時間heartありがとうございました。
作品の雰囲気は以前から拝見していた方向とはすこ〜し変わったところが観えるような気がしました。
なんだろう?
デザインの落とし込み?
技術の確かさ、ラフで洗練されたセンス、心地よかったなぁ・・・。
 さて、こちらの作品展と合わせて観たい写真展があるので
昨日はサイコーのコースを組みました。(病み上がりなので無理はできない)
Img_8109_1
  東京芸術劇場を出て、丸ノ内線で銀座へ
シャネル・ネクサスホールで一昨日から始まった
「コンデナスト社のファッション写真で見る100年」 展
59d3620
100年も前からのファッション写真の数々。雑誌の表紙。
女性の美しさを最大限表現されている その構図にすっかり魅了されました。
特に1910年代から50年代頃までの表現は ツボheart
図録はなく、掲載写真が多いという本をスタッフの方が案内してくださったので、帰宅後、ポチッとしましたが、品切れ中につき、入荷待ち。
でもねぇ、やっぱり、写真は直に観た方が断然良い。(変な親父が写真解明を大声で言っていたのには呆れましたが)
こちらの展覧会は4月10日(日)まで
次は京都市美術館別館へ巡回予定
 さて、本日アトリエ仕事復活です。
雨・・・ね。

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

グレイッシュな1日

 空の1日

Img_8102
・・・を、
くるくる変わる体の変化に向き合いながら、ぼ〜っとみていた昨日です。
グレイッシュな空は落ち着いてなかなか良いもんです。
メールや、SNSで見る情報は常に動いていて、自分だけが止まってしまった状態に青空はきついですからね。
 午後からの頭痛は、
寝すぎで首の凝りかな?と湿布をしたりしたけれど、空腹時の食後、以前も経験があったなぁと思い出した。
昨晩は、だいぶ良くなって、健康バロメーターのビール判定eye
不味くなかった。
飲んでも酔わなかった
・・・はて?それもまた変なもんだ。
とりあえず、食事も摂取量はまだ回復していないが、普通に食べられるまでになった。
こんなに寝るのも久しぶり。
面白い夢を次々とみれて起きた途端笑ってしまった今朝。
外は雨。
今日は西の東京へ行ってこようと思います。
   

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

気さえよくなれば

 もう東京へなんかとても行けない・・・。

Img_8095
下痢、嘔吐、発熱、と体の中から一気に噴き出した感。身体中が痛くて動けない。
携帯画面やPC画面の光がとても辛かった。一昨日から昨日。
 今朝目覚めたら
Img_8097
目覚めた瞬間、あら、元気!
元気で寝ていられなくて目覚めたような不思議な感じ。
引き続き、腸の痛みはあるが、気がそれを上回って回復。
これは、鳴りを潜めていたBちゃんがひと暴れしたのか?
それとも呪われているのか?>綿張り
父の命日を忘れていたからバチが当たったのか?
いやいや、現実的に考えて、冷凍のウインナーソーセージでしょ!
どうも食あたりのようでしたsweat01
。。。
今日の予定も3つキャンセルになってしまいまして、ご迷惑をおかけしました。
今となっては仮病のようですが、歩くとまだふらつきがあるので、今日は1日ゆっくりしています。
体重もゴッソリ5kg落ちました。>これはチャンスです♪
 

| | コメント (2)

2016年3月17日 (木)

ダウンしました

 昨日の料理教室

Img_8084
楽しみに参加したのですが、あれあれ?
途中から具合が悪くなり、試食もできず、残念な結果となりました。
で、本日こその綿張りも、こ〜んなお天気が良いのにダウンでまたまた延期。
・・・参った、参った。
明日には復活なるかなぁ

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

果てしなき布の世界2

 続きです

冷たい雨の中 次に向かった先は スパイラル
Img_8069
東京造形大テキスタイル卒業制作展 「TEQUILA」 に行きました。
会場に着くや否や須藤玲子氏の笑顔のお出迎え。
「えー!  なんで?!」
 昨年、須藤氏のワークショップに参加させていただいてから、その仕事に魅了され神的存在なのです。
・・・師と一緒だと 神様とも身近にお話しさせていただけるのが役得♪
そして、そうでした!
須藤氏は造形大の教授だったのですから、お会いしても不思議ではない。
展示内容の素晴らしさに加えて、須藤氏自ら案内していただき鑑賞、作者の方ともお話しできて、感激の時間を過ごさせていただきました。
ご一緒の写真は、師が目を瞑ってしまったのでアップしないことにします(笑)
Img_8065
 中でも こちらの作品がと〜っても気に入ったので、作者 熊谷彩乃さんと撮っていただきました。有望な若者、きっと将来、有名人になってこんな風にご一緒できないでしょうからね♪
しかもこれ、須藤氏が撮ってくださったのですから>宝!heart
 これからの時代を作っていく若い力に触れて、久々にゾクゾク、ワクワク、してきました。良いものを見ると精神が若返る気がしますne。
 さて、若返った?本日は、
ちょっと遅めの出勤のオッサンを送り出し、連日のアトリエ仕事もお休みして家仕事。
午後からは、asamiちゃんとお料理教室〜♪
お天気は大丈夫!

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

果てしなき布の世界

  仕事を早めに切り上げて まず 向かった先は

Img_8076
ワタシの憧れの 道正千晶氏の個展  Garret -時のかけら-
Img_8063
表参道画廊 にて 開催中です。
3月14日(月)〜19日(土)12:00〜19:00 (最終日17:00)
ファイバーアートという言葉自体ワタシの中では新しい。
布の特性を操っているような自由な発想
う〜む、ワタシにはチョイと入りにくいですがsweat01
制作していて、「よし!ここだ!」と完成させるのはどの部分なのか?
作品をジッと見て道正氏の頭の中を探ってみたくなりました。
「自由って難しいのよ〜。」
と以前ご本人の口から聞いたことがありました。
その時に道正氏の志の高さを知った気がします。
Img_8062
気がつけば、
この空間は道正氏の頭の中なのでした。
・・・個展って いいですね。
 さて、向かった先は・・・明日に続く。

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

もうすぐ

来月に4歳になるハルは

Img_8040
パパちゃんの仕事の都合で
しばらく日本を離れることとなりました。
会話の達者なハルのことですから、
社交度満点のママちゃんのことですから、
心配はいりませんが、
・・・息子は大丈夫か?eye
時々、フッと寂しさもよぎりますが・・・
ババちゃん、チョイと忙しい。
 Img_8048
アトリエ通いも頻繁になって、
体調崩すわけにはいかないので、牡蠣も生は我慢の時です。
Img_8054
昨日は、ランチに牡蠣のアラビアータ、帰宅してからは神戸で買った、天の橋立の牡蠣の燻製
早く 思いっきり生牡蠣が食べたーい!
 と言ったところで、本日もアトリエ仕事。
今日は、荷物出しがあるので、JRかな〜?

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

ひらがな

しばし会えなくなるハルへ

Img_8027
オッサンが絵本のプレゼントを用意しました。
「後は任せた!」と言われたので、ワタシがパッケージ。
リボンを探している時に、息子達の幼い頃に作ったタグテープが見つかったので、そうだ、最後はこれに使っちゃお!
息子達もすっかり大人になりましたne.
 
 さて、本日、日曜日ですがアトリエ仕事。
今月は目一杯、山越えです。

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

新芽

植物たちのステージの始まりです。

Img_8022
木々に新芽が見られる季節になりました。
これからナナカマドは白い花を
Img_8021
カラタネオガタマはバナナの香りを漂わせてくれるという見せ場があります。
 人間のワタシは、まだまだ芽が出ず仕込みの時。
入浴中に作品のデザインプロセスを考え(ほぼ妄想)、アトリエで今年のユニット仕事。
体は動かさないのに・・・
食事はガッツリ
Img_8016
今日も朝からカレーでスタートです。
 今日は、久しぶりに家族の時間。
   

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

この5年の間に

今日は 311

Img_8010
5年前の出来事は脳裏に焼き付いて、いまでも鮮明に思い出します。
今朝もオッサンとあの日のことを話しました。
 仕事上がりに職場仲間とテニスの日、ラケットと着替えを背負って出かけたオッサンは、学校全体の指揮をとる大変な立場でしたね。
ワタシは締め切り迫る作品作りにゆとりない時間を過ごしていました。
まさに、このクッション、とタペストリーの制作真っ只中sweat01
オッサン帰らぬ真っ暗な夜、懐中電灯の元でセッセと縫っていました。
この時ほど、手縫いというものの素晴らしさを感じたことはありませんでしたねぇ・・・。
と言いながら・・・。
・・・なんてこった!
まさかの、晴れ女3連敗sweat01
本日はchinatsuちゃんの綿張りのお手伝いの日。
「な、なんですって?!明日はとどめの雪!?」
の昨晩からの天気予報に、こんなことってあるんだ!
ここまでくると笑えます。
スプレーボンドを使用するため、外での作業、ちょっとした時間なのですが、雨降りはいけませんsweat02
こういったところがちょっとね、のスプレーボンドですが、ミシンキルトをする上では必須ですからね。
また来週にしましょう〜♪
 5年経った現在では、すっかりミシンキルトになってしまいましたとさ。
 あ、そういえば、こんなグリットの柄が今年は流行ですね。
こちらは 流行先取りしていましたyo
 
・・・
もうすぐ、姑の命日です。
.

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

贈るまでの

色とりどりのバラ

Img_7969
結婚退職のお祝い。
あれこれ 相手のことを考えて贈るまでの時間。
 今回は ワタシの中で出来上がっているイメージがあったので
Img_7970
即決!
お疲れ様でした と ご結婚おめでとう〜♪
いつも ワタシの突発的な事態に力を貸してくれて本当に感謝してます。
ありがとう>さみしいなぁ〜sweat02
わが家の息子たちと同年代、まだまだ これから道が広がっているのだから、これまでに執着することもないね。
次のステージでも その柔らかさで まわりの空気を優しくしてくださいne
お幸せに〜♪
 昨日は、思いの外 移動がスムーズなのがワタシらしくないので、アトリエに到着した時は思わず笑いが出たほど。
これが都会時計というもんなのだわsweat01
 さて、本日、寒い朝です
田舎時計に戻って
刺繍日和・・・。
 
 
 

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

フィルター

サクサクと刺すには

Img_7963
頭の中に図案が入っていなければいかんのです。
解読してワタシなりに刺し順を描いてみたらやりやすかった。
ノートのきれ〜な人を見かけますが、それは、自分のフィルターにかけて理解できているからかもしれませんね。(ワタシはきちゃない!)
とりあえず、本日の授業の準備は出来ました。
 さて、昨日ようやく青色申告の書類製作も終わりました。ヤレヤレsweat02
ひとつ片付いたところで、今日は学びから寄り道して、最終的にアトリエに。
お天気あまり良くないですね。

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

サーモスタット搭載

 コントロール不能

Img_7951
カー!と身体中が熱くなって汗が出たり、
この季節の変わり目、敏感にサーモスタットが起動する。
気温の差にこうやって一生懸命に生きている自分の身体。
意識してみると、愛おしくなるものです。
その単純な身体を試してみると・・・
「疲れたなぁ・・・」とちょっとでも思うと、てき面身体の力が抜けて、そのまま寝込みそうになるし、
「違う!元気元気!」と気を入れると立て直せるし、スゲ〜!おいらの身体eye
 ただ、最近手を焼いているのが自分の中の予知的能力とAちゃんBちゃんの管理。
「ちゃんと話し合わせてあげないと」というAB型の先輩のabeさんにアドバイスを貰ってから、それぞれの出番をコントロールしていたのだけど、ここのところ、とんと出来ない!
それと、
ふっと頭に思い浮かんだことが現実になるので、考えるのが怖くなる。
・・・ので、こういった症状は更年期ということにしておいた。
そうしないと、今が片付かない。
さて、本日は、本日こそは、書類製作。
手続きを簡単にしてくれる道具は、その使用法の基本をしっかりとしておかないと、アナログ以上に手間がかかるという教訓sweat02
外はしっとり、湿度100パーセント!
 

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

布博に行ってきました

急に思い立ったら、師も同じだったという昨日。

Img_7931
布博に行ってきました。
数年前から徐々に広がってきた手紙社主催のこのイベントは、
若者の自由な発想の テキスタイルや手芸を中心としたブースの集まりで、ずっと行きたいと思っていました。
Img_7923
ことごとく乙女な雰囲気が漂って、ちょっと私どもは場違いの気がしますが
・・・ん?eye
楽しみ方違くない?笑
Img_7928
全体の傾向が似ている中、唯一買い物をしたブースがありました。
 帰宅してこの袋を開けるとワクワクが蘇ります。
Img_7935
以前、師と共に銀座松屋で見かけて忘れられないシャツがありまして、そのデザイナーの方のブースに出逢えたのでしたheart
Img_7925
しばし、楽しくお話しさせて頂きまして、こちらの生地を購入しました♪
これからの展開も楽しみな若者、また夏に逢えそうです。
雨の予報もなんとかもって、よかった〜♪
 さて、本日こそ(前回雨で中止)これまた可愛い若者の綿張りのお手伝い。
・・・だったのですが、今日もまた雨sweat02

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

パフクッション

久々のピン仕事

クッション作家(そんなのないか?!)になりたいぐらい大好きなクッション作り。
Img_4758_1
特に今回は初めての試みのパフクッション
試作からスタートして本番までの
Img_5132  
どちらかというと、プロセス風景の方が良かった
Img_5639
Img_5347
という完成品は
4日発売のキルトジャパン4月号の特集「キルトを贈りましょう」に掲載していただきました。
書店にお立ち寄りの際にご覧いただけると嬉しいです。
さて、本日は日曜日ですが、リサーチに出かけます。

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

F.O.I 的 研修旅行

テッサで 大阪あがり!

Img_7896
昨晩、無事帰宅しました。
 今回のF.O.I研修旅行もizumiさんがご一緒してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。大笑いの珍道中 ありがとうheart
その内容はスタッフブログにて〜♪
Img_7906_1
 さて、楽しんできたところで、日常に戻ることにしましょう。
暖かくなりました。
今日は啓蟄 いよいよ生物も動き始める季節。

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

F.O.I 大阪入り

 ここは大阪

Img_7879
暖かな日
阪急梅田本店で 「ルシアン クリエイティブスペース」ポップアップストアがスタートしました。
Img_7867
第一弾として、F.O.I 2015の生地を展開していただきましたので、ちょこっとお邪魔してきました。
Img_7858
清潔感のある空間に ほらほら、あのボックスも晴れ舞台。
あぁ、F.O.Iの生地はこういった世界なのか
と、師と改めて確認した次第です。(なかなか いいじゃん♪自画自賛)
 イベントを企画してくださったルシアンの皆様に感謝いたします。
そして担当のyukoさん、こんなに数々の提案をしてくださってありがとうございますheart
こちらのコーナー  FIRST OF INFINITYは3月2日(水)〜29日(火)
Img_7911
その後5月31日(火)まで いろんな作家さんが登場します。それぞれを見てみたいけど、と〜いのが残念です。
 さて、もうひとつ
Img_7895
こちらのレトロな建物内でお世話になり、
それぞれの場所で、いろんな方々に関わっていただきまして 無事、目的を終えることができました。(ありがとうございました)

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

準備万端

  何色に見えるの?

Img_7798
・・・と、時々 茶化される時がありますがeye
地元のお寺さんの桜の木々が白っぽくなってきました。
もうすぐ 桜の花が咲きますね。
 さて、暖かな日になりました。
今日は西へ向かいます。

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

27年度分の確定申告

一日中 ここに居た。

Img_7796
半年開かなかったPCはすっかり餓死状態。
画面に促され進んだ結果、会計ソフトのアプリが消えたsweat01
オッサンに ラインでSOS をしても解決せず、帰宅してからソフトを入れ直して貰って、一件落着!
・・・と思いきや、
サクサクと仕分け作業を終え、申告の書類を出そうと思って 「あれ?」「あっれ〜?」
青色申告モジュールが起動しないではないか!sweat01
ひゃ〜〜〜!こりゃマイッタ!
・・・結局は バージョンアップが必要なのか?
契約プランのグレードアップをした。
そんなわけで、今年も簡単にはいかない確定申告、
ヤレヤレ・・・sweat02
 さて本日アトリエ仕事。
いい天気。
   

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

ストーリーが見えなくて・・・。

  不調!

Img_7752
・・・で、アップデートして 復活!
ワタシにとっては頻繁にバージョンアップするイラレ。
その度に起動画面の妙な絵も変わる。
今回は まあ、今までの中ではいい方かな?
 さて ワタシ 人間の方も不調というのか?
今向き合っているものの、ストーリーが見えてこない。
視覚的組み立てをポンポンと進める師と仕事をしていて、そこんとこが見えてこないと、一向に進めないワタシなのでありまして・・・。
う〜〜〜む。。。。
スランプというまで実力があるわけではないにしろ、
カー!っと体が熱くなるような閃きの大波が押し寄せてこないのが、
どうも・・・ねぇ。
 とりあえず、今日はそこから離れて、目の前の片付け済ませることにする。
外はいい天気。
今朝のバイクに付着している花粉量は凄かったsweat01
 

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »