« ステージの幕が上がりました。 | トップページ | ソーイング日和 »

2016年3月24日 (木)

田舎の桜と都会の桜と呪い?

あら!

Img_8161
地元の空き家が取り壊されて裏山から大きな桜の木が現れた。
竹と共存していたのでした。
昨日は学びを終えて、靖国神社に向かいました。
Img_8170
開花宣言の基準になっている木はまだまだのようですが、入り口の枝は満開ですかね。
駅から靖国神社に向かう途中の街路樹もまだちらほらですが、交差点に佇む一本のしだれ桜と出会いました。
Img_8172
東京はしだれ桜、多いかも?
以前も街路樹で見かけたことがあったぞ。
・・・ということで、さくらシーズン到来です。
今日こそは綿張り。←雨の為、まさかの中止(延期)sweat01
ここまでくると、誰かの呪いとしか思えぬeyesweat02
 

|

« ステージの幕が上がりました。 | トップページ | ソーイング日和 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステージの幕が上がりました。 | トップページ | ソーイング日和 »