« 贈るまでの | トップページ | 新芽 »

2016年3月11日 (金)

この5年の間に

今日は 311

Img_8010
5年前の出来事は脳裏に焼き付いて、いまでも鮮明に思い出します。
今朝もオッサンとあの日のことを話しました。
 仕事上がりに職場仲間とテニスの日、ラケットと着替えを背負って出かけたオッサンは、学校全体の指揮をとる大変な立場でしたね。
ワタシは締め切り迫る作品作りにゆとりない時間を過ごしていました。
まさに、このクッション、とタペストリーの制作真っ只中sweat01
オッサン帰らぬ真っ暗な夜、懐中電灯の元でセッセと縫っていました。
この時ほど、手縫いというものの素晴らしさを感じたことはありませんでしたねぇ・・・。
と言いながら・・・。
・・・なんてこった!
まさかの、晴れ女3連敗sweat01
本日はchinatsuちゃんの綿張りのお手伝いの日。
「な、なんですって?!明日はとどめの雪!?」
の昨晩からの天気予報に、こんなことってあるんだ!
ここまでくると笑えます。
スプレーボンドを使用するため、外での作業、ちょっとした時間なのですが、雨降りはいけませんsweat02
こういったところがちょっとね、のスプレーボンドですが、ミシンキルトをする上では必須ですからね。
また来週にしましょう〜♪
 5年経った現在では、すっかりミシンキルトになってしまいましたとさ。
 あ、そういえば、こんなグリットの柄が今年は流行ですね。
こちらは 流行先取りしていましたyo
 
・・・
もうすぐ、姑の命日です。
.

|

« 贈るまでの | トップページ | 新芽 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈るまでの | トップページ | 新芽 »