« 空港見学してきました。 | トップページ | 夜桜鑑賞我が家流 »

2016年4月 3日 (日)

表参道〜六本木

 六本木の桜

Img_8381
・・・が目的ではなかったのですが、思わぬ景色に出会えて よかった〜♪
の昨日は、
まだ観ていない、国立新美術館で始まった「三宅一生の仕事」展のお話も聴けるかなと、Img_8349
Apple Store表参道店のトークイベント 佐藤卓氏の「グラフィックという仕事」 に参加してきました。
これからの世の中、人工頭脳の存在はあらゆる場に登場するであろう時に、人間でなくてはできないことはいったいなんだろう?
の疑問的問いかけからスタートしたトークは、期待通り快活で解りやすく、佐藤卓氏の頭脳の素晴らしさに酔いしれる1時間でありました。
膨大な量の三宅一生の仕事を、佐藤氏が2年の月日を費やし理解し手がけた展示とは一体どういったものなんだろう?実に楽しみになりました。
こちらもしっかりチェックしてから出向きたいと思います。
 記念撮影で終わったトークイベントを後にして、向かうは六本木。
初めて歩いたこのルート。
途中お気に入りの店に立ち寄りながら、あら!やっぱり近かった♪
国立新美術館は後のお楽しみで取っておくことにして
Img_8374
普段は出ていない この立て看板に思わず笑いが出る 21_21デザインサイト
Img_8357
この立て看板がものを言っているような・・・雑貨展 は全体にちょっとインパクトが弱いような気がしました。
日用雑貨から観て取れる時代背景
展示にガツンと打たれる刺激がないのは
そうか、身の回りに存在するモノたちだから ラフに観て回れたのか。
映像作りの美しさが頭に残った展覧会でした。
 次に向かった「コクヨハク2016」はまた次回
さ。本日 ハルの誕生日
早いもので、もう4歳
ラインで寝起きのハルが届いた朝です。

|

« 空港見学してきました。 | トップページ | 夜桜鑑賞我が家流 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空港見学してきました。 | トップページ | 夜桜鑑賞我が家流 »