« バッタリ! | トップページ | ハンドメイドはゴージャス »

2016年4月28日 (木)

近頃の食卓事情

仕事が続きますと食のシーンが多くなりますが

Img_9007
打ち合わせ後のランチは、いつものお店でもテーブルの上に揃うお料理が多いのはいいなぁ♪
最近の家メシは一人が多いもので目が喜びます。
ま、それはそれで気ままでいいんですけどね。
Img_9013_1
一人の時は特に食べたいものに偏りが出てきて、野菜+生魚。
刺身も醤油につけるよりも柑橘類と食すのが好きになってきた。
というのも、赤身より白身が好きになったからかな。
 普段から買わなくても惣菜屋さんを回ってサラダをチェックするのが習慣となっていますが、そこで、昨晩の発見!
新発売のセロリサラダ。単にセロリだけのシンプルさ。
Img_9021
だけど、セロリがカットの仕方でこんなにも旨いなんて!
今度 家でもやってみよっと♪
 さて、本日アトリエ仕事。
雨ですねぇ。。。。
午後には上がるかな?

|

« バッタリ! | トップページ | ハンドメイドはゴージャス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッタリ! | トップページ | ハンドメイドはゴージャス »