« ルイ・ヴィトン展に行ってきました | トップページ | バッタリ! »

2016年4月26日 (火)

2020

ウップ!

Img_8963
今回のダイエット
いつもと違って楽なことは、胃が小さくなって、食欲を我慢することもなく、もう無理です!となることです。
昨日の昼食は久しぶりのお店へ楽しみにいったのですけど、
どうも油が苦手になり始めているようです。(食べたけど)
これは歳のせいかもしれませんが・・・sweat02
・・・目標まであと5kg減
さて、
昨日、ついに東京オリンピック、パラリンピック2020のエンブレムが決定しました。
なんだかねぇ、前のデザイン、カッコイイんですけどね。好きなんですけどね。
だけどこの世界のこと解らないので、
ただただ、ワタシが望むことは
Img_8666
佐野氏が年老いた時にこ〜んな笑顔↑でgggを訪れて欲しいっちゅうことです。@勝井三雄氏
ま、今回選ばれたエンブレムは、パッチワークするヒトは作品にしやすいけどね。
 さて、本日キルト塾。
打ち合わせも入りながら隙間もない一日のスタートです。
今週の蟹座の動きどんなだ?
 未来のことは誰にもわかりませんが

私たちは、未来を予測し、計画を立てようとします。

まずは「どう生きていきたいか」という理想を描き、

その胸の中の美しいヴィジョンにぴったりくるように、

未来の計画を丹念に練り上げていきます。

でも、理想と現実は必ずしも、一致しないので

私たちは人生の随所で

計画の書きかえを余儀なくされます。

理想が正しいのか、それに満たない現実を受け入れるべきなのか。

この葛藤こそが、人を成長させる「場」なのかもしれません。

今週以降、貴方は計画をかなりダイナミックに軌道修正することになりそうですが、

それは、現実との妥協を意味するのではなく、

逆に、理想がスケールアップして、

もっと大きな物差しで時間を見ることをめざすようになるから、

なのだろうと思います。

計画の軌道修正?eye

|

« ルイ・ヴィトン展に行ってきました | トップページ | バッタリ! »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイ・ヴィトン展に行ってきました | トップページ | バッタリ! »