« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

プチトマト

こりゃ、ありがたい♪

Img_0038
トマト好きだけどプチトマトは好まん!
と言っていたオッサンが、最近一人の食事が多い為、「切るのが面倒だ」を理由に、自分からプチトマトを買ってつまみにする様になった。>ふふふ・・・ワタシも楽。
 さて、締め切りギリ!で仕事あがりました〜♪ミシンちゃんありがとheart
そして風呂上り、最近シャワーだけだったのでゆっくり湯船につかったら、な〜んだか久々にいろんなことが冴え渡り、
デザイン、アイデアは寝かせている時代じゃなくなったんだ!
このところのミシン作業で、時間の勘もハンドの時代と違った実感。
目の前の仕事しながら、バンバン出していこっと!
ということで、本日キルト塾から打ち合わせから製作仕事。
雨は上がりました。

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

皮ってカビるよな

遂に 片付けの時がきたようです。

Img_0020
家全体が荷物置き場になっているこの頃。>でも、ま、時間ができたら片付ければいいや!
そこに兄ちゃんの海外赴任に伴い衣類の預かり。
それほどの量じゃ無いにしても、これを機に家中の片付けしなくっちゃ!
今日、製作仕事を済ませて、
家中の片付けと共に6月は頭の中の引き出しも片付けです。
そうです、ワタシは出すだけ出して、片付け無いからいざという時に???になっちゃうんですね。
いつもちゃんと片付けができていれば、仕事もスムーズになるはず。
結局は、物事を終えた時のほうが重要なのかもしれません。
 外は雨
空調が冷房のままで、寒くて目がさめた朝です。

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

現代っ子

  来年の作品展に向けて仲間が集まりました。

Img_9995
各クラスの幹事さん顔合わせの後の食事会はワイワイ賑やかに
Img_9991
今回は、同年齢の勢揃いに、なんだか現代っ子だなぁ・・・と初めてそんな風に思った晩でした。
Img_0005
来年に向けて心強いメンバーが揃って、これはオバちゃん、抽選頑張らねば。
 さて、昨日午前中ミシン屋さん周りとなり、結局機械的な故障はなく、
無事 朝から作品作りsweat01
本日アトリエ仕事。
皆からパワーを貰ったので、がんばれそうです♪

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

アトリエアミ合同作品展

松尾緑氏の作品展に行ってきました。
Img_9966
松尾氏の色とファッションとライフスタイルが大好きです。
昨日も今を感じるスタイルで迎えてくださいました。
毎回生徒さんへの思いが伝わる作品の数々です。
新作はマイケルミラーの色を見事に操っていらして素敵heart
うれしいなぁ〜それぞれの色の特性をこ〜んなにもオシャレに表現してくださるなんて♪
そして最近私も習得しました刺繍のスモッキングの作品も展示されていましてね、刺繍もご指導されていらっしゃるとのこと。初めて知った〜!
Img_9975
こ〜んなキットも作っていらしたので、思わず手に取りました。
チェックは紺色です♪
ふふ・・・F.O.Iの生地もね。
こちらの作品展は〜29日新宿文化センターにて開催です。
 さて、本日は、ミシンを修理に出しますsweat01
・・・作品途中なんですyo
外は曇り空
十六夜バラも散り始めました。
Img_9976

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

つぎつぎと道具が壊れる

 ぎょっ ! 半生米eye

Img_9945
珍しく作ったアサリご飯。
普通に炊いたのに、炊けてない?!
今度は、炊飯器か?
ついさっき、ミシンが壊れた!
心ここにあらずだから?
食事の支度に心がなく、ミシン仕事にもなく、パソコンにもなかったということは、一体自分はどこに心が向いているのか・・・。
さ〜て、どうしたもんかのぅsweat02
 で、本日アトリエ仕事
スタッフブログ更新しました。
只今 生徒さん募集中です。

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

その響きは・・・

 ん?なんか聞き覚えのある・・・。

Img_9905_1_2
用事を済ませてから夕方からの打ち合わせは、新宿ニュウマン内『GARDEN HOUSE』
帰宅途中気になって調べてみたら、
あ〜〜、そうだったのか!
鎌倉のあのGARDEN HOUSEと同じお店。
こちらはまた趣が違って都会的空間♪
Img_9907
隣の席の女性客が残していかれたパンケーキは随分とボリュームがありそうで、この空間とはちょっとイメージが違うように見えましたeye
メニューはきっと鎌倉のお店の雰囲気の方が似合うような気がします。
 新宿エキナカも楽しくなって
今朝は
Img_9920_1
M ル ビアン  のあんぱんでスタートです。
すこ〜しずつ、食べる量が増えてきたかな?sweat01
 さ、仕事、仕事! で、パソコンと格闘中。
作品も仕上げにゃあならんのに、困った、困った!

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

しつけ

 あー!!!

Img_9874
図案、裏返しにしつけしちゃったー!
 昨晩、赤ハーフボトル飲んでからの作業、これだからeyeやめなさい!impactバシッ!
・・・しょうがない、剥がしてやり直したらボロボロになりそうなので、これは練習用としておこうsweat02
というわけで、本日学びの日。
お天気も下り坂・・・。

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

基本のき

こりゃいかん!

Img_9826
基本ができなくなってる!
デザインしたものを自分の手で作り上げるということが最近は無くなって、すっかり不器用が戻ってしまいましたsweat01
さあ大変!
なんで直線なのにバイヤスの必要があるのじゃ〜!
などと悪たれをつきながら、冷静さを欠き、やり直すこと数回。
 なもんで、朝、Tomomiさんが空港からくれた電話にも気がつかず、留守電に気がついたのは夜だったsweat02
「3年間Kenzoをサポートしに行ってきま〜す」
こころ強い言葉。
ハルの「いっ(と)てきま〜す」も入っていて、
お〜〜〜!
こちらも頼もしい。
夜中に無事到着のLINEも入り、一安心。
新しいステージの始まりだね。楽しんでおいでぇ〜♪
いいなぁ・・・。
 いかんいかん、ワタシは目の前の勝負!
・・・「今月中だぞ!」
Img_9870
本日アトリエ仕事。
十六夜バラが咲き始めました。
 

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

カット師

たま〜のバイヤステープ作り

Img_9861
苦労しましたsweat02
針仕事は陽があるうちに、暗くなったらパソコン仕事。
昨晩は 歌丸師匠 笑点司会最後の日
Img_9840
ワタシは歌さんの司会は最近の気がしますが・・・。
Img_9854
次の世代に引き継ぐ姿とか、昨晩はNHKがそれに合わせた特集の「人生の終いかた」は、身に迫る思いで見てしまいました。
>その後酔いつぶれたsweat02
 さ、今日も明るいうちに仕立て!
いよいよ ママちゃん、ハル、どんぐり が日本を発ちます。
ようやくパパちゃんに会えるね。
いってらっしゃ〜い♪

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

十六夜バラと膝小僧

昨晩の雨が嘘のようにいい天気

Img_9817

スモークツリーもモクモクとしてきました。

お! 十六夜バラが蕾を持ったよ♪

Img_9825
うふふ・・・この姿大好きheart
ウキウキと携帯持って外階段を駆け下り、最後の一段を忘れて・・・落ちたsweat01
ま〜ったく、連日転びっぱなし。
何かに気を取られていると体の動きが疎かになるのが老化ってものか?
兎に角気を付けなくちゃ!
 さて、おらが町のスーパー
Img_9810
この度、一気にお店が増えた。
こう眺めてみると、なかなか便利である。
特に、こんなご時世で手芸店が出来たというのは画期的であります。
ミシン糸、手縫い糸、チャコペンに関してはメーカーのものが入っているので、ひとまず安心。
生地は期待できないだろうと思っていたら、ん?ソレイヤード?!
ほほう、なかなかやるではないか。
急遽の買い足しに、駅または二駅向こうまで出なくて済むようになったのは大変ありがたい♪
ついでにバイトなど出来たら もっとありがたいのだけど、この年齢じゃ無理だろうね。
 あ〜、擦り剥けた膝がヒリヒリしてきた。
オッサンのバイクに顔をぶつけなかっただけでもよかったと思おう。
 さ、今日はパイピング仕上げ入ります。
イテテ・・・sweat02

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

F.O.I ラボ

 2年ぶりのスキャンカット

Img_9797
機種がバージョンアップして登場
 思えば・・・
Img_9801
タイポグラフィーキルトの連載作品に、
師と共に体験から実践に時間を費やした2014年の夏真っ盛り。
ユニット仕事も5年経ち、様々な経験を共有し思い出話も増えてまいりました。
 当時のキルトジャパンのページを開いてみて、
やっぱりイイじゃん♪
イイ仕事しているねぇ♪
そこへ昨日は新たに仲間が加わって、またまた、面白い展開になりそうな予感。
ニンマリしている朝です。
・・・ん?あれ?なんか手が痛いぞ?
そうだ!
昨晩、東京駅で転んだ!
自分のワイドパンツの裾に足を引っ掛けてしまったのねぇsweat02
体の楽を求めて、通りすがりに購入した服は身につかないもんなんだね。
やはり、服はいつものtake off が安心!
っていうか、歳のせい? あ、それとも、久々の外飲みのせい?sweat01
さて、
パソコンが無事戻って、気分も上々。
今日は作品群のまとめに入ります!
イイ天気だなぁ・・・。

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

そろそろですね。

三木健 の世界

Image
また見ることができました。
説得力のある作品の数々
以前銀座グラフィックギャラリーで開催された時の会場模型を見て


Image_2
オッサンが作ってくれたキルターズスタジオの作品展会場模型を思い出しました。>こんなにクオリティ高くないけどね(笑)
そろそろ作品展を考える時期となりましたね。
メンバーの皆さんの作品早く観たいなぁ。
さて、本日アトリエ仕事。
今朝も電車の遅れで、アナウンスがけたたましい音を立ててます。


| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

菅原順子氏の個展に行ってきました

あら!今日しかないじゃん!
Image
今年のドームでDMを頂いて、楽しみにしていました菅原順子氏の個展。
まだかまだかと思っていたら、あっという間に始まってましたsweat01
急遽、師と合流して行ってきました。
Image_2
会場からあふれんばかりの作品の数々、菅原順子ワールドが銀座の街の一部を色付けていました。
いつお会いしても元気な菅原氏、私もいつかミシンキルトの教えを受けたいものです。
Image_3

大急ぎの銀座の街、
ランチはお気に入りのグランドホテルで
Image_4
大急ぎな割には充実した時間でした。
さーて、晴れました!
今日は3ヶ月越しの計画になりました(笑)綿貼りです。
ようやく決行の日が来ました。
素敵な作品ですので、仕上がるのを楽しみに、お手伝いに行ってきます。


| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

よし!

雨上がり
Image
バイカウツギが咲いていい香り。
いい天気になりました。
頭の中だけで考えていた作品を実践確認して安心した朝です。ニヤリ♪
これでしばらく仕事に専念しても大丈夫だ!多分。
さて、本日 学びの日。
丸腰ですsweat01


| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

まともになってきたか?

しまったー!寝てしもうた!
Image
今朝は、キィウィとプルーンしかなかったヨーグルトでスタート。

昨晩の目標、一部だけでもやろうと、オッサンの支度中にミシン掛け。
「出来る!」と、確信の持てたものというのは、時間も見積もれて楽ですね。
あ、でも、きっと、これが普通なんだわsweat01
ようやくワタシも大人になれたか?!

さて、本日もアトリエ仕事。
結構な雨と風、
不思議なことに、天候によって仕事に出掛けるのが嫌だなぁと思わなくなったのに気がついた朝です。
というか、そんなこと言ってられなくなってきた?sweat02
それにしても、起きた時からいいことがあったようなウキウキ気分はなんなんだろうと考えて、鏡に映った自分の顔を見て思い出した。
そうだ!
夢の中で、自分の顔がすごく可愛くなっていたんだった。
やっぱり夢だったか、と、現実に戻って、さあ、今日も元気に行ってきます。

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

もう戻れないかも?

爽やかな季節
Image
見上げると葉っぱの重なりがいいなぁと、思うのだけど、お隣り近所を考えて、エゴノキは、切ってしまおう!
と、オッサンと話した昨日。
私が切るのは無理なので、後日オッサンに任せることにして、上の方だけ高枝バサミで切り落とした。
白い花も今年が見納めかなぁ。
昨日は、ちょっとニヤッとするミシンピーシングのやり方を自分なりに考えて「もうハンドピーシングには戻れないかもかも?」と思った。
元々、早く作りたいからミシンピーシングを選んだ訳じゃない。
はぎ合わせラインが気持ち良いからなのだ。
このラインを見たら、やはり今後はミシンかなぁ。
こうして、あぁでもない、こうでもないと、思案しながらの作業は楽しいものです。
さて、本日はアトリエ仕事。
お天気下り坂?

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

ランチタイムは西荻で

昨日の 昼休みは材料の買い出しに西荻窪へ行ってきました。
久しぶりの街です。

Image

ランチは『りげんどう』
季節のランチセットに目が喜びます。

Image_2
丁寧な作りに、日々の雑さの反省混じりsweat02

Image_3
食の豊かさに
仕事の合間の、ほんのささやかな時間ですが、癒されました。
ただ、もっと癒される砂川氏に会えなかったのが残念ですが
>只今、sweetflapはお休み中です。
さて、本日は針仕事。
ファミレスのモーニングでスタートです。

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

母の日プレゼント

一昨日、帰宅したら我が家に到着していたハルは、オッサンの部屋で、オッサンの膝の上に乗って、一緒にパソコンに向かっていました。
その時にプリントアウトした写真と共に、母の日プレゼントを貰いました。
Image
masataka君作のメモボード
がっちりとした厚い一枚板ですが、そこに貼られた金属(なんだっけ?)の貼り方がとても繊細で、こんなところにも職人のセンスを感じます。
ありがとheart
さて、本日アトリエ仕事。
土曜日なのに、電車は混んどります。
まあ、これでストップしなければ良しとしましょう。
お、iPhoneも片手操作が容易になってきたぞ♪

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

くるくる

もう直ぐ日本を離れるハルとママちゃんが、オッサンとワタシに素敵な時間をプレゼントしてくれました。
Image_4
言葉豊富なこのコンビの会話は実に面白く、喧嘩をしたと思ったら、直ぐに仲良くなったり、くるくる変わる子供の感情を端で見て幸せ感じるジジ、ババです。


Image_5
案内してくれた食事処も、へー!こーんな素敵なお店があったのね!?


Image_6
実にワタシ好みの空間にワクワクが止まらない止まらない。

Image_7
帰り際の握手とハグは、これから始まる新転地での生活も楽しめること、間違えなし!な力強さを感じました。
楽しい時間をありがとう。
元気で行ってらっしゃい!
帰国の時には、多分、最強のママちゃんになっていることでしょう。

さて、本日アトリエ仕事。
今日も湘南新宿ライン車内からのアップです。
パソコンの無い生活は、こんな綿菓子のようなワタシの脳ミソですが、ゴッソリえぐり取られたかのような放心状態。
あと、3日の我慢だよ。

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

満員電車とアヒージョ

パソコンが起動しないので、全く仕事ができません。
ついに今日は修理に出そうと思ってます。
先日、弟君がバックアップしてくれたので、そこのところは安心ですがσ^_^;
そして、もしかしたら、無償になるかもしれない機種?
なもんで、今日もiPhoneからの打ち込みです。
仕事上がりを早くしていただいた分、早く帰えらなくちゃ!なので、品川乗り換えに。
ラッシュの中眠ることが出来ないので夕食の買い物を考える時間。
Image
エビとポテトのアヒージョ作りました。
そういえば、近頃、スペインだの、イタリアンだの食べてないなぁ。
さて、本日、午後より孫の時間。
いい天気じゃん♪

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

身体を甘やかさないことにした

Image
朝方の大雨も上がって、弟君が貼り直してくれた網戸がキレーに水玉を作っています。
昨日一つの仕事をアップして、やれやれと思ったら、またまたパソコンが起動しなくなってしまいましたので、今日も携帯からの打ち込みです。
人間楽を覚えると、どんどんやらなくなり、そのままできなくなっていくようなので、ちょいとここいらで気を入れ直して、仕事を5時上がりにしてもらって、食事の支度の時間を持とうと思いまして、


Image_2
昨晩は、金目鯛の煮付けなど作りました。
これからは老いも加わって、なお一層出来なくなることが多くなるのですから、自らサボるのはやめようかな?と思いましてね。
足腰の為に普通車のラッシュに身を置く事にしました。
今も、遅れが出ている湘南新宿ライン車中、つり革につかまりながらのアップです。
電車は10分以上の遅れでしかもノロノロ運転。
外はお天気も良くなってきまして、ちょっと汗ばむ陽気です。
本日、学びの日。
間に合うかなぁ?


| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

土産物

 近頃のサービルエリアは楽しいですね〜♪

Img_9455
土産物も豊富でそれぞれの場所で展開が面白い。
中でも諏訪で見つけた市田柿のミルフィーユが、
とろんとした干し柿にバターがサンドされていれ、うんみゃい〜♪
それから、談合坂ではアポロチョコ
Img_9355
赤富士をもってくるなんて憎いねぇ〜♪
ビックサイズなのでなおのこと、即買いです。
アポロチョコの形はいつの時代になっても飽きることなくおしゃれで好きです。
いいデザインというのはこういったことなのでしょうね。
ご当地ものの展開も多々あるようですが、この世界遺産を掲げた富士山アポロはワタシの中のヒットです。
 さて、本日からアトリエ仕事
お天気は不安定、

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

黒とシルバー

 毎日が母の日ならいいのに・・・。

Img_9436
・・・と、思わず呟いてしまう、母の日主張サービス受けました♪
へ〜〜〜、パソコンの内臓ってきれ〜だね。まるで都会の夜景のようeye
Img_9435
本来網戸直しでしたが、ワタシのパソコンのオーバーホールも引き受けてくれた弟君とasamiちゃん。その上、仕事のヘルプも対応ありがと♪
  おかげでパソコンも直り昨日の落ち込みも晴れて、外掃除からスタートの朝。
あれ?
足元にキラッと光るシルバーな・・・?
Img_9438
子供がおままごとによく使うカラスノエンドウが今年はどこかから飛んできたので、抜かずにとっておいた。
やっぱり可愛いねheart
Img_9439
だけど、ここまで見ることがなかったので、知りませんでした!
こ〜んなおしゃれさんだとは♪
Img_9440_1
自然界のキラキラ発見にちょいと嬉しい朝です。
・・・そうか、人もトコトン付き合うと見えてくるところあるよね。
向き合うのは大事なこっちゃ!
 さ、本日家仕事。
今にも雨が落ちてきそうな空気です。

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

ハッピーマザーズデーですわ。

ごめんねぇ、ワタシにはもう母は居ないのよぉ。
Image
この時期、贈り物を勧めて下さる宅急便のお兄さん。いつもはなんだかんだと注文しているのですが、こればっかりは、ね。
畳屋と母の日ギフトは声高く断れる唯一のもの。
が、昨晩、仕事帰りに買った値下がりのオードブルは、母の日仕様のシールがsweat02
自分で買っちまいました。
今朝は昨日から不調だったパソコンが起動しなくなり、マッツァオになっておりまして、とりあえずブログは、携帯からになりました。
Macの色んな対処方法を試しましたが、直らん(ーー;)
さ〜て、どないしましょ?!
今日は弟君が母の日ギフトとして、出張網戸張りに来てくれるとのこと。
網戸より、パソコン直してくれー!
な、無情な母であります。
待ってるよheart


| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

通い

 定期券購入しました。

Img_9395
今月山場、連日のアトリエ通い。
「 定期にしたほうがいいんじゃないか?」
のオッサンのアドバイスに、ハッとしまして、っていうか、どうして今まで気がつかなかったのか?!eye
特に買い物と一緒にしたりするので、半端ないスイカ使用額。
なので、
これまでのスイカはお買い物用として、区別して使用するようにしました。
これでもう、毎日通っても大丈夫〜♪
それでは、本日も行ってきます!

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

勢い

帰宅したらヘンリーヅタはモフモフでポストを覆っていたのでオッサンが周りをカットした。

Img_9369_2
裏に回ると草ぼうぼうでゴミの回収時間までに草むしり。
Img_9350
今の季節、こんなにも植物の勢いが旺盛だったのか?!
Img_9366
カラタネオガタマも花盛り(今年は少ない)で、いい香りを放っている。
なかなか家の中に戻れない季節になりました。
 夕食は何にしよう・・・の昨晩は
散々迷って、毛ガニ入りました〜♪
「俺の割烹」の真似をして、全部解してみました!
Img_9375
・・・が、やはり一杯ではこんな程度、
こんな風にはいきませんeye
Img_7303_1
ま、しょうがないね。
・・・な一日でした。
さあ、今日からアトリエ仕事始まりです。

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

トンネルの先

 トンネルをいくつも抜けて、無事帰宅しました。

Img_9340
最近多い事故のことを思うと、トンネル内走行は緊張の時でありますが、
地元のトンネルは短く、昨日はその先に夕日が差し込んでそれはそれはワクワクする瞬間でした。
Img_9296
 この頃の白馬の生活は、次世代に引き継ぐ準備期間でもあり、到着出発時にやることを、オッサンからひとつひとつ教わる弟君です。
皆が気持ちを寄せ合って参加する生活は、これからの家族のあり方なのでしょうね。
これまでの世代は役割が決まっていて、仕事でいうとそれぞれが専門職。
これからは総合職といったところでしょうか?
家事も当然のようにしている息子達をみていると、これまで負担に思っていた家事もなんだか楽しそうにも思えたり・・・。
若者から学ぶこと多い時代になりました。
 さて、本日 やり残した仕事。
外はいい天気。
 

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

白馬3日目

 上高地に行ってきました。

Img_9241_2
昨日は
心配したお天気も、トレッキングには丁度良い天候となりました。 

Img_9250_7
これまで、家族、いろんな組み合わせでここを訪れてきました。
初めてみた時の、幻想的な感激は薄れましたが、今も変わらず流れる水の綺麗さに癒されます。
Img_9213
大正池〜上高地
河童橋で記念撮影と、お決まりのコースで帰路へ。
さて、ここからが長くなりました。
タクシーに乗り込んで数分、渋滞で全くと言っていいほど動かない。
どうも、事故があったらしく、とりあえず、運転手さんの機転で沢渡の駐車場まで抜け道を通り到着。
そこから全く動いていない車の列をみて、
Img_9275
駐車場近くの温泉に入り、渋滞緩和を待つことに。
Img_9273
こういったところが、行き当たりばったりで面白い♪
ということで、到着したのは8時過ぎになりました。
オッサン運転お疲れ様でしいた〜♪ 
さあ、雨降りか?の今日は・・・?
晴れたーーー!!!
Img_9282
今日は片付けして、帰宅します。

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

白馬2日目

夏のような陽気になりました。

Img_9152_1_3
昨日は朝から銭湯へ行き、まだ誰もいない一番風呂に入り、
昼は庭でBBQ.
Img_9172
昼からビールで上機嫌な一日。
それから
弟君は網戸を張り替えてくれました。
 さて、本日はちょっと山の方へ行ってきます。
お天気があやしいか?

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

白馬行き

 弟君とasamiちゃんをピックアップして、さあ出発ー♪  

・・・で、いきなり 目の前に警察官が現れ、止められた。

・・・ん? なにか事件があって、検問?

後ろ座席の弟君たちもシートベルトはしてるし、完璧でしょう?
・・・が、
地元で、まさかのスピード違反sweat01
な、なんですって?!
こんなにのんびり走っているのに?
促されて曲がった先には、
新しい制服がまだ身についてない初々しい顔の警察官が4、5人。
あぁ研修中ね。eye
大したオーバーでもないのに、腹たつけど、
この若者達がもし息子だと思ったら、ま、がんばってよ。
・・・オッサン撃沈でスタートした白馬行きですが
Img_9073
途中、蓼科に寄り道して平常に・・・笑
Img_9077
北欧料理のお店でガッツリ食事して、
向かうは
この季節、もしかして初めてかも?
のバラクライングリッシュガーデン
Img_9093_2
エントランスのバラも新芽が出始め
Img_9095
今はチューリップが花盛り。
久しぶりの自然の中で、こんなコケでもレースのようで素敵に見えたり
Img_9092
あれ?置物?
Img_9115
本物のワンちゃんに癒されまして、無事白馬の家に到着しました。
さて、いい天気。
洗濯機の水漏れでスタートの朝ですsweat01

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

二夜連続

「今日はホワイトシチューを作りましたとさ。」

Img_9062
と、オッサンからラインが入りましたので、自分のサラダだけを買って帰宅。
野菜も丁寧に切ってあります。鶏肉も柔らかくてうみゃいです。ごっつぁんです!♪
 さて、本日より白馬の家のメンテナンス。
毎年この季節、テッチャン家族が行っていたので、季節の変わり目のメンテはお任せでした。何年振りでしょう?いい季節なので、今回は弟君夫妻を誘いました。
なので、オッサンもの〜んびり行ってくれることでしょう。
いい天気になりました。
今週の蟹座は・・・?
新しくも懐かしい「希望」が生まれそうです。

このところ、目の前のことで手一杯で

とても未来の事など考える余裕がなかったかもしれません。

あるいは、過去に描いた未来予想図が余りにも現実とずれてしまい、

形骸化してしまった夢を「もう見たくない」と

目を背けていたようなところがあるかもしれません。

もしそうなら、今週は

そうした夢や計画、未来予想図が

新たな命を得て、息を吹き返します。

バラバラに壊れたように見えた設計図を

もう一度、新しい形に組み立てなおすことができるのです。

古い友だちや仲間が、貴方に声をかけてくれて

そこから、新しいことが始まる気配もあります。

過去に置きのこしてきた希望が

ここへ来て不意に、貴方を出迎えることになるようです。

単純に「嬉しい!」と思えるようなことが

今週は随所に起こるでしょう。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »