« 白馬3日目 | トップページ | 勢い »

2016年5月 5日 (木)

トンネルの先

 トンネルをいくつも抜けて、無事帰宅しました。

Img_9340
最近多い事故のことを思うと、トンネル内走行は緊張の時でありますが、
地元のトンネルは短く、昨日はその先に夕日が差し込んでそれはそれはワクワクする瞬間でした。
Img_9296
 この頃の白馬の生活は、次世代に引き継ぐ準備期間でもあり、到着出発時にやることを、オッサンからひとつひとつ教わる弟君です。
皆が気持ちを寄せ合って参加する生活は、これからの家族のあり方なのでしょうね。
これまでの世代は役割が決まっていて、仕事でいうとそれぞれが専門職。
これからは総合職といったところでしょうか?
家事も当然のようにしている息子達をみていると、これまで負担に思っていた家事もなんだか楽しそうにも思えたり・・・。
若者から学ぶこと多い時代になりました。
 さて、本日 やり残した仕事。
外はいい天気。
 

|

« 白馬3日目 | トップページ | 勢い »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬3日目 | トップページ | 勢い »