« ランチタイムは西荻で | トップページ | まともになってきたか? »

2016年5月16日 (月)

もう戻れないかも?

爽やかな季節
Image
見上げると葉っぱの重なりがいいなぁと、思うのだけど、お隣り近所を考えて、エゴノキは、切ってしまおう!
と、オッサンと話した昨日。
私が切るのは無理なので、後日オッサンに任せることにして、上の方だけ高枝バサミで切り落とした。
白い花も今年が見納めかなぁ。
昨日は、ちょっとニヤッとするミシンピーシングのやり方を自分なりに考えて「もうハンドピーシングには戻れないかもかも?」と思った。
元々、早く作りたいからミシンピーシングを選んだ訳じゃない。
はぎ合わせラインが気持ち良いからなのだ。
このラインを見たら、やはり今後はミシンかなぁ。
こうして、あぁでもない、こうでもないと、思案しながらの作業は楽しいものです。
さて、本日はアトリエ仕事。
お天気下り坂?

|

« ランチタイムは西荻で | トップページ | まともになってきたか? »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチタイムは西荻で | トップページ | まともになってきたか? »